募集要項
【SGE】(Unityパフォーマンスチューニングエンジニア) ゲーム・エンタメ事業部
会社名
ポジション名
【ゲーム・エンターテイメント事業部】Unityパフォーマンスチューニングエンジニア
仕事内容
■ゲーム・エンターテイメント事業部(SGE)について
「インターネットの可能性とチームの力で新しい時代のエンターテイメントを創る」
というビジョンを掲げ、スマートフォンゲームの新規開発・運用を中心に、
グッズなどの周辺領域やグローバル事業、マンガ事業、DX事業にも積極的に展開しています。
約9社の子会社が独自の強みを活かしたプロダクト開発を行う一方で、
各職種毎のボードやワーキンググループといった横断組織を通じて
各社が持つ技術・ノウハウや成功・失敗事例を共有し合い強く連携し合いながら
グローバル規模でヒットタイトル創出を目指す、業界内でも稀有な特徴を持つ事業組織です。
(事例)
・株式会社QualiArts https://qualiarts.jp/product/
・株式会社Colorful Palette https://colorfulpalette.co.jp/service/
・株式会社サムザップ https://sumzap.co.jp/service/
・株式会社アプリボット https://www.applibot.co.jp/service/
■業務内容
横断技術組織であるSGEコア技術本部で働いていただきます。
サイバーエージェントにおけるゲーム事業は9社の子会社から構成され、
各社がそれぞれ特徴あるプロダクトを開発しています。
SGEコア技術本部は、これら9社を技術で支える横断組織として、
プロダクトの開発効率と品質の最適化というミッションのもとに活動しています。
・社内のUnityプロジェクトにおけるパフォーマンス最適化およびアドバイス
・解決が難しいクラッシュや不具合の調査・原因究明と、関係部署との連携による問題解決の推進
・ 社内エンジニアに対するパフォーマンスチューニングスキルの向上支援
■ポジションの魅力
非公開の新規開発中タイトルも複数。
豊富なジャンルのタイトルを運用、新規開発することで、
開発や制作に関わる社員としても特定ジャンルに限定されない
多様なチャレンジができる点が魅力の1つです。
「インターネットの可能性とチームの力で新しい時代のエンターテイメントを創る」
というビジョンを掲げ、スマートフォンゲームの新規開発・運用を中心に、
グッズなどの周辺領域やグローバル事業、マンガ事業、DX事業にも積極的に展開しています。
約9社の子会社が独自の強みを活かしたプロダクト開発を行う一方で、
各職種毎のボードやワーキンググループといった横断組織を通じて
各社が持つ技術・ノウハウや成功・失敗事例を共有し合い強く連携し合いながら
グローバル規模でヒットタイトル創出を目指す、業界内でも稀有な特徴を持つ事業組織です。
(事例)
・株式会社QualiArts https://qualiarts.jp/product/
・株式会社Colorful Palette https://colorfulpalette.co.jp/service/
・株式会社サムザップ https://sumzap.co.jp/service/
・株式会社アプリボット https://www.applibot.co.jp/service/
■業務内容
横断技術組織であるSGEコア技術本部で働いていただきます。
サイバーエージェントにおけるゲーム事業は9社の子会社から構成され、
各社がそれぞれ特徴あるプロダクトを開発しています。
SGEコア技術本部は、これら9社を技術で支える横断組織として、
プロダクトの開発効率と品質の最適化というミッションのもとに活動しています。
・社内のUnityプロジェクトにおけるパフォーマンス最適化およびアドバイス
・解決が難しいクラッシュや不具合の調査・原因究明と、関係部署との連携による問題解決の推進
・ 社内エンジニアに対するパフォーマンスチューニングスキルの向上支援
■ポジションの魅力
非公開の新規開発中タイトルも複数。
豊富なジャンルのタイトルを運用、新規開発することで、
開発や制作に関わる社員としても特定ジャンルに限定されない
多様なチャレンジができる点が魅力の1つです。
求める経験
▼必須要件
・Unityを用いたゲームまたはアプリ開発の実務経験
・C#、グラフィックス、またはメモリのいずれかの領域におけるパフォーマンスチューニングの実務経験
・課題の発見から解決まで主体的に取り組める高い問題解決意欲
・各部署や複数プロジェクトとの調整を円滑に進められるコミュニケーション能力
▼歓迎要件
・大規模プロジェクトにおけるテックリード経験
・描画パイプラインやシェーダーを用いたグラフィックスの実務経験
・ゲームを構成する各種プラグインやフレームワークに関する知見
・モバイルプラットフォーム(iOS/Android)向け開発および最適化に関する知識
・開発効率を改善した経験
・Unityを用いたゲームまたはアプリ開発の実務経験
・C#、グラフィックス、またはメモリのいずれかの領域におけるパフォーマンスチューニングの実務経験
・課題の発見から解決まで主体的に取り組める高い問題解決意欲
・各部署や複数プロジェクトとの調整を円滑に進められるコミュニケーション能力
▼歓迎要件
・大規模プロジェクトにおけるテックリード経験
・描画パイプラインやシェーダーを用いたグラフィックスの実務経験
・ゲームを構成する各種プラグインやフレームワークに関する知見
・モバイルプラットフォーム(iOS/Android)向け開発および最適化に関する知識
・開発効率を改善した経験
語学力
英語力:
不要
勤務時間
残業時間:有
10:00~19:00
※所定労働時間 08時間00分 休憩60分(残業:有)
※職種によっては裁量労働制適用
・裁量労働制の場合:固定残業代の相当時間:46.0時間/月
・月給制職種の場合:固定残業代の相当時間:80.0時間/月
※平均残業時間:28.4時間/月
10:00~19:00
※所定労働時間 08時間00分 休憩60分(残業:有)
※職種によっては裁量労働制適用
・裁量労働制の場合:固定残業代の相当時間:46.0時間/月
・月給制職種の場合:固定残業代の相当時間:80.0時間/月
※平均残業時間:28.4時間/月
勤務地
東京都
勤務地詳細
150-0042 東京都渋谷区宇田川町40-1 Abema Towers
※屋内の受動喫煙対策 有(喫煙室あり)
※オフィスツアー動画は下記URLからご覧いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=P2yc9QizhzQ
※屋内の受動喫煙対策 有(喫煙室あり)
※オフィスツアー動画は下記URLからご覧いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=P2yc9QizhzQ
転勤
転勤の有無:無
雇用形態
正社員
想定年収
600万円〜900万円
給与
給与形態:
年俸制
年収 6,000,000 円 - 9,000,000円
年俸制・経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
年俸には、所定の時間外勤務手当・深夜勤務手当を含みます。(時間外勤務の有無に関わらず支給いたします。)
年収 6,000,000 円 - 9,000,000円
年俸制・経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
年俸には、所定の時間外勤務手当・深夜勤務手当を含みます。(時間外勤務の有無に関わらず支給いたします。)
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求人情報は変更が入り次第速やかに更新しています。また定期的(1~3ヵ月毎)に最新情報を確認し、更新しています。