募集要項

ポジション名
【グループIT推進本部】システムエンジニア(リーダー候補)
仕事内容
■部署紹介
コンサルティング局は、 サイバーエージェントグループ内の各事業が抱える技術課題の解決を促進するチームです。サイバーエージェント内の多くの技術ナレッジや技術資産を、グループ各所で生まれる課題や困ったの解決につなげ、事業成長に貢献します。

コンサルティング局が所属する『グループIT推進本部』は、点在していたインフラ、セキュリティ、データ基盤、ネットワークなどの組織がまとまり2022年に設立されました。そのシナジーを最大限生かすために、各事業、グループ会社の総合的なサポート、コンサルティングを行う組織『コンサルチーム』を本部内に立ち上げ、各社様々な強み、弱みを伸ばし、守る為の専門組織として、強化しています。

プロダクト開発/運用やデータ活用、セキュリティなど、システム面の多方面なコンサルティング、サポートを行います。案件に応じて、さまざまな専門部署と連携したり、1から事業立ち上げのサポートを行う機会が得られることも、面白みの一つです。

■仕事内容
本ポジションでは、システムエンジニアとして、 ITシステムの設計、開発、運用業務を行います。

例えばサイバーエージェントグループの事業・会社について、技術の側面から以下のような課題改善に取り組みます。(全分野に精通する必要はありません)

(具体的な業務)
・開発組織を持たないグループのスタートアップ企業、部門に対してのシステム等のプログラム開発運用を行う
・機械学習,データサイエンス分野の専門家と連携し、クラウド/オンプレミスで構築しているシステムにおける提案、要件定義、概要設計を行う

色々な事業やサービスに関わり、その立ち上げや弱点を、仲間と一緒にサポートしてあげる事に、強くモチベーションを感じる方に、とてもおすすめのポジションです。

将来的には、チームのリードを担いつつマネジメント業務にも携わっていただきながら、プロジェクトをリーダーとして推進していただくことを期待しています。

■このポジションの魅力
・役員に近いところで仕事ができる
・経営視点を養える
・全社の事業に関わることができて貢献できる
・事業立ち上げを0からサポートできる
求める経験
【必須の経験・スキル】
・システム開発経験5年以上

【歓迎する経験・知識】
・リーダー、マネジメントの経験
・複数部署のいろんな人を巻き込んで業務やプロジェクトなどを推進した経験

【求めるマインド】
・状況に合わせて柔軟に対応できる
・受け身な姿勢ではなく、自発的に動ける
・部署間の間に立って、折衷案を考えることが好き
語学力
英語力: 不要
勤務時間
残業時間:有
10:00~19:00(休憩1時間)
職種によっては裁量労働制適用
勤務地
東京都
勤務地詳細
東京都渋谷区宇田川町40番1号 Abema Towers
東京本社
※屋内の受動喫煙対策
 有(喫煙室あり)
働き方
部分的にリモートワーク可
転勤
転勤の有無:無
雇用形態
正社員
給与
給与形態: 年俸制
応相談
※年俸制
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※半期ごとの目標管理制度を導入しており、評価に応じて年俸を見直します。
※選考の中で最終的なスキル・経験を加味した後、正社員・契約社員どちらかでの採用となります。

この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。

求人情報は変更が入り次第速やかに更新しています。また定期的(1~3ヵ月毎)に最新情報を確認し、更新しています。