募集要項

ポジション名
【グループIT推進本部】エンジニア_オープンポジション
仕事内容
■部署紹介
「グループIT推進本部」とは、サイバーエージェントグループにおけるシステムやインフラ、セキュリティの課題解決をより推進すべく、2022年4月にスタートした横串の横断組織です。

200名以上が在籍し、そのうち約7割がエンジニアです。
17の専門組織から構成される当本部は、スタートアップ会社の立ち上げや注力事業のサポート、基幹システムの構築や業務セキュリティの改善など、サイバーエージェントグループにとって重要と思われる様々な事象に対して主体的に取り組んでいます。

▼グループIT推進本部について
https://it.cyberagent.group/

■本ポジションの特徴
本求人はオープンポジションとなっております。

これまでのご経験やスキルをもとに、グループIT推進本部の中で最大限のご活躍を期待できる最適なポジションにて選考をさせていただきます。具体的なポジションについては、選考プロセスの過程で最終的に判断させていただきます。
求める経験
■必須経験・スキル
・Webサービス開発やプロダクト開発での技術リーダー経験
・プロジェクトマネージャーとしての実務経験(複数ステークホルダの要求を取りまとめ要件化したことがある)

■歓迎経験・スキル
・高い技術スキル:インフラからバックエンド、フロントエンドまでの広い開発経験、あるいは特定の分野での深い専門知識をお持ちの方
・技術選定の経験:大規模システムにおける技術選定などの意志決定に関わった経験がある方
・顕著な成果:オープンソースプロジェクトへの貢献、業界で認知された技術的達成など、特定のプロジェクトや技術領域で目覚ましい成果を上げた方
・プロジェクトマネジメント経験:複雑な大型案件や、スタートアップや新規事業の立ち上げにおけるプロジェクトマネジメント経験がある方

■求めるマインド
・変化を楽しめるマインド: 業界のトレンドに敏感で、新技術の学習と実装をリードできる方。過去に迅速な技術変更に対応した経験や、イノベーションを推進した事例をお持ちの方を歓迎します。
・課題解決に対する深い洞察と実行力: 困難な問題に直面した際に独自の解決策を提案し、具体的なアクションプランを立てて実行に移せる方。過去に複雑な課題を解決した実績をお持ちの方を歓迎します。
・チームワークとリーダーシップ: 多様な背景を持つチームメンバーと協働し、プロジェクトを成功に導けるリーダーシップを発揮できる方。チームビルディングやマネジメント経験がある方を特に歓迎します。
語学力
英語力: 不要
勤務時間
残業時間:有
10:00~19:00(休憩1時間)
職種によっては裁量労働制適用
勤務地
東京都
勤務地詳細
東京都渋谷区宇田川町40番1号 Abema Towers
東京本社
※屋内の受動喫煙対策 有(喫煙室あり)
働き方
部分的にリモートワーク可
転勤
転勤の有無:無
雇用形態
正社員
給与
給与形態: 年俸制
応相談
※年俸制
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※半期ごとの目標管理制度を導入しており、評価に応じて年俸を見直します。
※選考の中で最終的なスキル・経験を加味した後、正社員・契約社員どちらかでの採用となります。

この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。

求人情報は変更が入り次第速やかに更新しています。また定期的(1~3ヵ月毎)に最新情報を確認し、更新しています。