募集要項

ポジション名
【グループIT推進本部】経営管理|購買ネゴシエーション
仕事内容
■部署紹介
購買ネゴシエーション局は、
グループ内で利用しているサービスのベンダーとの契約交渉窓口となり、各部署・各グループ子会社での最新のSaaSなどのITシステム利用最適化を行うチームです。

各部門のITシステム利用状況・契約状況を確認しシステム面のサポートをしたり、システム発注経験のないスタートアップ組織へ契約コンサルティング(外注発注における注意点などのアドバイス)や、大規模ベンダーとの契約取りまとめや価格交渉も行っています。

■業務内容
「経営管理」ポジションについては、専門部署を多く抱える『グループIT推進本部』のシナジーを最大限生かすべく、

・各社、各部門のITシステムの状況把握、契約状況確認
・それらを活用した、グループ全体の利用、契約最適化の提案と実践
・利用している商用プロダクトやSaaS、システム業者(AmazonやAkamaiなど)、各社からのシステム提案に対する、自グループのシステム窓口
・システム発注の経験の無い非エンジニア系のスタートアップ組織における、システム契約のコンサルタント(外注発注における注意点などのアドバイス)
などを行って頂く予定です。

弊社は、グローバル企業からも優良顧客と位置づけられており、日本での導入事例がない最先端の活用提案など、該当ポジションでしか得られない経験を得ることも出来ます。

単なるシステム契約だけでなく、新しい技術領域にもアンテナを広げ、会社や事業での活用にモチベーション高く取り組める方、あるいはスタートアップ会社、組織へのシステム面でのサポートに面白みを感じる人に適したポジションといえます。
求める経験
■求めるスキル・経験
・IT業界での購買経験
・コスト削減・最適化に向けて主体的に動いた経験

■歓迎するスキル・経験
・プログラミングスキル(RPA,スクリプト、マクロ等でも可能)
・最新のWeb、ITサービス、スマートフォンのアプリ等に対しての興味、知識

■求められるマインド
・システム契約条件やコスト管理に対する真摯な態度
・新しいシステムや技術に関する、前向きな理解力
・対外的なコミュニケーション能力
語学力
英語力: 不要
勤務時間
残業時間:有
10時~19時(職種によっては裁量労働制適用)
勤務地
東京都
勤務地詳細
東京都渋谷区宇田川町40-1
東京本社
※屋内の受動喫煙対策
 有(喫煙室あり)
転勤
転勤の有無:無
雇用形態
正社員
給与
給与形態: 年俸制
応相談
※年俸制
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※半期ごとの目標管理制度を導入しており、評価に応じて年俸を見直します。
※選考の中で最終的なスキル・経験を加味した後、正社員・契約社員どちらかでの採用となります。

この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。

求人情報は変更が入り次第速やかに更新しています。また定期的(1~3ヵ月毎)に最新情報を確認し、更新しています。