募集要項

ポジション名
【グループIT推進本部】サーバーサイドエンジニア|全社データ技術局
募集背景
生成AIの活用により、新たなデータの価値創出や業務効率化の可能性が急速に高まっているため
仕事内容
■部署紹介
全社データ技術局は、データ資産を最大限に活用するためのシステム開発・運用を通して、企業の未来を切り拓く組織です。

企業の規模が拡大する中で成長の加速を支援するためにSnowflakeやTableauを活用して分析・可視化することで、データの価値を最大限に引き出し、ビジネスの意思決定を支援します。

例えば、
・PCの利用状況を可視化することで、利用の効率化と無駄なコストの削減を実現し、紛失防止対策や情報漏洩リスクの低減を図ります。
・会議室やリモートボックスの利用状況を可視化することで、最適な配置や規模を実現し、利用者の利便性と効率の向上に寄与します。
・ソフトウェアライセンスのデータを可視化することで利用の最適化やコスト削減を実現します。


■業務内容
・データ分析基盤開発
グループ内のデータ資産を統合し、データの活用を促進するための基盤を構築・運用します
・データ加工・分析業務
データ資産を活用し、業務の効率化やコストダウン、ビジネスの意思決定を支援します
・社内Webアプリケーション開発
業務プロセスを改善し、生産性の向上を図るアプリケーションを開発します

■ポジションの特徴
・データ資産を統合し、必要な情報をワンストップで提供します。
・DWHを利用し、膨大なデータを効率的に分析・活用します。
・社内システム部門なので、裁量権が大きく、自ら考え、行動を起こすことのできる環境です。
・アイデアから実現まで、一貫して責任を持って取り組むことのできる環境です。
求める経験
■必須スキル・経験
・SQLの基礎が理解出来ていること
・データベースを使用したシステムの設計や開発の経歴があること

■歓迎スキル・経験
・BIツール(tableau等)の利用経験があること
・AWSの利用経験があること
・データの分析やデータ活用経験があること

■求める人物像
・データ基盤の構築やデータ分析システムの開発を担当できる方
・ビジネスの課題解決や新たな価値の創出に貢献できる方
語学力
英語力: 不要
勤務時間
勤務時間:10時00分〜19時00分
残業時間:有
10時~19時(職種によっては裁量労働制適用)
勤務地
東京都
勤務地詳細
東京都渋谷区宇田川町40-1
東京本社
※屋内の受動喫煙対策
 有(喫煙室あり)
転勤
転勤の有無:無
雇用形態
正社員
給与
給与形態: 年俸制
応相談
※年俸制
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※半期ごとの目標管理制度を導入しており、評価に応じて年俸を見直します。
※選考の中で最終的なスキル・経験を加味した後、正社員・契約社員どちらかでの採用となります。
ここがポイント!
キャリア:
能力・経験・成果を適切に評価するキャリアラダーに沿った評価・昇格により、キャリアアップを支援する仕組みがあります。
(参考情報)https://www.cyberagent.co.jp/techinfo/careers/

この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。

求人情報は変更が入り次第速やかに更新しています。また定期的(1~3ヵ月毎)に最新情報を確認し、更新しています。