募集要項

ポジション名
DWH227 デジタルワークプレイス事業全体の事業管理(中計・予算の損益計画立案/予算計数管理/推定業務/指標管理)
仕事内容
【事業内容】
コニカミノルタのデジタルワークプレイス事業部は企業のDXの支援を目的とし、複合機の開発・製造・販売、ITサービスの提供を行っています。
今後は、お客様の業務ワークフローに合わせたソリューションを展開し、お客様の生産性・効率化向上を支援し、働き方改革など社会的課題の解決につなげていきます。

【業務内容】
事業管理として中計・予算の損益計画立案や予算計数管理、推定業務、指標管理などをご担当いただきます。

■具体的には
1)オフィス事業(複合機及びITソリューション)の事業計数管理/予実管理業務
2)中期経営計画、予算における損益計画の立案
3)KPI/KGI(経営指標)管理
4)オフィス事業の基幹会議運営・権限規定事務局

【ポジションの魅力】
・情報機器事業はコニカミノルタグループの中で売上・利益共に最大規模であり、中核事業として販売、生産、開発、品証、CSなどの各部門と密に連携しながら予算管理/PDCAを行い、目標達成に導く役割を担っています。
・業務経験を通じて管理会計、財務会計などの知識・スキルが身につきます。
・販売、生産、開発、品証、CSといった様々な部門とのコミュニケーションを通じて、幅広い社内人脈を構築できます。
・将来の海外駐在員候補としてグローバルな活躍のフィールドを提供します。

【リモートワーク頻度について】
必要に応じて対応可能(1~2回/週)

【転職者へのメッセージ】
・コニカミノルタグループ最大の事業である情報機器事業において、その中枢を担う事業管理部門の重要なポジションの募集です。経営管理、事業管理などのスキルや知識を身につけたい方、将来的に海外で働いてみたい方など様々なキャリアステップを見出すことができます。
・現在の所属組織のメンバーは幅広い年齢層の方が在籍しており、非常にチームワークの良い職場であり、分からないことや困ったことがあっても気兼ねなく相談できる職場環境です。経験のない職務領域においてもOJTを通して十分にスキルを身につけることができますので、職務内容にご興味のあられる方はぜひご応募いただければと思います。
求める経験
【必須要件】
1)製造業での経理・経営管理・事業管理の経験(3年以上)
2)Excel, Word, PowerPoint 等の ICTスキル、リテラシー

【歓迎要件】
1)予実管理分析などの実務経験
2)商業簿記2級以上
語学力
英語力: あれば尚可
勤務時間
残業時間:有
・丸の内JPタワー・浜松町大門サイト 9:15-17:40(休憩45分)
・その他各サイト  8:30-17:10(休憩60分)
・関西支社 9:00-17:25(休憩45分)

 所定労働時間:7時間40分

※フレックスタイム制、裁量労働制、交替制勤務については別途設定
※リモートワーク制度あり
勤務地
東京都
勤務地詳細
東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館 浜松町大門サイト
◆浜松町大門サイト
JR、東京モノレール「浜松町」駅北口 徒歩8分
都営地下鉄大江戸線・浅草線「大門」駅 徒歩4分
働き方
部分的にリモートワーク可
雇用形態
正社員
試用期間
試用期間の有無: 有
3 ヶ月
給与
給与形態: 月給制
※経験・スキルを考慮の上、決定します。

昇給/賞与
昇給:年1回 / 賞与:年2回(6月・12月)

この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。

求人情報は変更が入り次第速やかに更新しています。また定期的(1~3ヵ月毎)に最新情報を確認し、更新しています。