募集要項

ポジション名
OBH11-1 オフィス事業全体の事業管理/管理職(中計・予算の損益計画立案/予算計数管理/推定業務/指標管理)
仕事内容
オフィス事業(複合機及びITソリューション)の事業管理部の課長職としてマネジメント及び以下の実務を担当していただきます。
1)部内数名のマネジメント及び進捗管理
2)事業計数管理/予実管理業務
3)中期経営計画、予算における損益計画の立案
4)KPI/KGI(経営指標)管理
5)オフィス事業の基幹会議運営・権限規定事務局

【事業内容・部門説明】
ジタルワークプレイス事業は、お客様のDXを実現するため、複合機と関連商材、ITサービスを組み合わせ顧客ニーズに合致する最適なソリューションを提案し、お客様との長期的な関係構築を目指しています。

【募集部門のミッション・目標】 
・ 今回の募集ポジションであるオフィス事業領域においては、複合機を中心としたオフィス関連商材、各種ITサービスの提供を通して顧客課題を見える化し課題解決する事により、持続可能な社会の形成、顧客のDX化、コニカミノルタのデジタルワークプレイス事業の深化を同時に実現することを目指しています。
・ アジア成長国での事業拡大により、今後も持続的に利益とキャッシュフローの創出を図っていきます。

【仕事の魅力/やりがい/将来ビジョン/期待する役割等】
・ オフィス事業は弊社の中で売上・利益共に最大規模であり、オフィス事業の中核部門として販売、生産、開発、品証、CSなどの各部門と密に連携しながら予算進捗管理を行い、目標達成に導く役割を担っています。
・ 業務経験を通じて管理会計、財務会計などの知識・スキルが身につきます。
・ 販売、生産、開発、品証、CSといった様々な部門とのコミュニケーションを通じて、幅広い社内人脈を構築できます。
・ 将来の海外駐在員候補としてグローバルな活躍のフィールドを提供します
・ 中期経営計画、事業計画の施策管理を行う事業企画部や全社の経営企画を担当する部署へのキャリアステップもあります

【転職者へのメッセージ】
・ コニカミノルタ最大の事業であるオフィス事業において、中枢を担う事業管理部門の重要なポジションの募集です。事業企画、事業管理などのスキルを身につけたい方、将来的に海外で働いてみたい方など様々なキャリアステップを見出すことができます。
・ 現在の所属組織のメンバーは30代~50代とやや年齢層は高めですが、非常にチームワークの良い職場であり、分からないことや困ったことがあっても気兼ねなく相談できる職場環境です。経験のない職務領域においてもOJTを通して十分にスキルを身につけることができますので、職務内容にご興味のあられる方はぜひご応募いただければと思います。
求める経験
【必須となる資格・スキル・経験など】
・製造業における経営管理またはの管理会計経験をお持ちの方
・7名程度の組織マネジメント経験
・TOEIC 600点以上

【あれば望ましい資格・スキル・経験】
・予実管理・分析などの実務経験
・商業簿記、工業簿記 2級以上
・SCM(PSI管理)の知識

【学歴】
大卒以上
語学力
英語力: 要
勤務時間
残業時間:有
勤務地
東京都
勤務地詳細
浜松町ビルディング
雇用形態
正社員
試用期間
試用期間の有無: 無

この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。

求人情報は変更が入り次第速やかに更新しています。また定期的(1~3ヵ月毎)に最新情報を確認し、更新しています。