あなたは将来どうなりたいですか? | 転職の技術 | IT転職 エージェント リーベル


IT転職 リーベル ホーム > コラム:転職の技術 > あなたは将来どうなりたいですか?

コラム:転職の技術

第437章 あなたは将来どうなりたいですか? (10/01/17)

面接では、「あなたは将来どうなりたいですか?」と問われます。皆さんはこ れに対して即答できますでしょうか? 今、転職活動をしている方でなければ 即答できる方は少ないのではないでしょうか。今回は自分が"将来どうなりた いか"を考える方法について、御話させていただきます。

もちろん面接の場では仕事を通しての自分のあるべき姿を語らなければいけま せんが、それを考える切っ掛けとして、自分の身の回りがどうでありたいかを まずは考えて見ましょう。どのような自分が想像されますでしょうか?

必要なのはその生活を実現するためには、どのような仕事を今、自分はしなけ ればいけないかという視点です。
例えば、お金が必要な生活を思い描かれた方は、成果主義の会社が良く、 少し忙しいのは若い内は許容しなければいけないかもしれません。

自分の身の回りがどうでありたいかを考えると、今自分がやらなければいけな い事が見えてきます。

<B2>

「IT転職のプロ」があなたを無料でサポートします

IT業界特化の転職エージェントが、
あなたの転職活動をサポートいたします。

転職支援サービスに申し込む 無料

このページのトップへ