目標の会社に内定する方法 | 転職の技術 | IT転職 エージェント リーベル


IT転職 リーベル ホーム > コラム:転職の技術 > 目標の会社に内定する方法

コラム:転職の技術

第385章 目標の会社に内定する方法(08/12/19)

大手優良IT企業への転職を目標とする方は非常に多いです。
ピラミッド構造の業界ですから当然の選択ですね。

この不景気の状況で大手優良IT企業も採用に消極的になっています。
しかしその中でも内定を勝ち取る方は大勢います。

どんな方が内定を勝ち取っているのでしょうか?
共通した特徴があります。

●目標の会社に対して謙虚に面接対策に取り組む。

当たり前のようですが、意外と少ないのです。。

実は、「転職エージェント」が氾濫しているので、「転職成功のカギはエージェント選びが大事だ」
と考えていらっしゃる方が多いんですね。
方向性は間違ってはいないのですが、ちょっと違うんですね。

転職を成功させるカギは「エージェント」選びではないんですね。

「自分に有利に進められるエージェントはどこだろう?」という事ばかりに気を取られて、本来大事にしなければならない、「目標の会社に対して謙虚に面接対策に取り組む。」を忘れている方が多いです。

エージェントととの駆け引きばかりしていて、一向に内定を勝ち取れない方をよく見かけます。

素直に、謙虚に、受験企業への面接対策をして内定を勝ち取りましょうよ。

<大外一気>

「IT転職のプロ」があなたを無料でサポートします

IT業界特化の転職エージェントが、
あなたの転職活動をサポートいたします。

転職支援サービスに申し込む 無料

このページのトップへ