募集要項

ポジション名
【金融】メガバンクグループ向け営業企画
仕事内容
【職務内容】
弊社は、日本を代表するシステムインテグレーターとして、これまで金融、公共、その他産業分野など多岐にわたってお客様や社会の変革を支援してまいりました。
特に最重要顧客となるメガバンクグループへのビジネス規模拡大に注力しています。
デジタルシフトに関する意欲が高いメガバンクグループとのビジネスでは、業界最先端のソリューションやテクノロジーを活用した提案が必要となります。そのビジネスのさらなる事業拡大に向けて、新たなビジネスモデルの企画・提案などを主導いただける営業・企画担当についてリーダー層をお迎え(採用)することになりました。

【業務内容】
メガバンクグループ向けの営業・企画部門として、顧客ビジネスにおける戦略領域をターゲットに、主に新規ビジネス企画、顧客と協業した新規ビジネス企画、ソリューション営業、クラウドシフト提案、デジタルシフト提案・営業活動等を担っていただきます。
所属は金融分野になりますが、ビジネス推進にあたり金融・法人・公共分野とも常に連携し、業際ビジネスの検討などを実施いただくこととなりますので、幅広い分野のお客様やソリューションに関わることとなります。

【アピールポイント(職務の魅力)】
・デジタルシフトに関する意欲が高く、個人・法人ともに幅広い顧客基盤を持つメガバンクグループをクライアントとし、新たなビジネスモデルが必要とされる顧客事業環境に対し、当社やNTTグループの持つ最新の技術とそれを活用したソリューション、当社の顧客基盤等を武器に、チャレンジングな案件に挑戦できる。
・これらの経験を通じ、デジタル技術とその活用に関する経験を積み、社内外とのリレーションを構築、デジタルトランスフォーメイションを推進する企画・コンサルとして、市場価値の高い人材に成長できる。
求める経験
【必要条件】
■求める経験・スキル・知識
■経験(経験内容/経験年数)
以下を満たすこと
・営業、企画としての新規企画の業務経験
または
・銀行、信託銀行、証券、等でのIT企画部門での業務経験もしくは、ユーザ部門でのITサービス導入(リーダークラス)の経験
 もしくはIT企業における銀行・信託・証券等の担当部門での業務経験

■他言語力
特になし

■資格
・お客様等、ステークホルダーと良好な関係を築き、ビジネスを成功に導くことができる能力
・成長意欲が高く、新しい技術トレンドやビジネストレンドや制度対応等について感度を高く保つ能力

【歓迎条件】
■求める経験・スキル・知識
・金融(銀行、信託、証券等)業務、制度対応等の経験・知識
・顧客企業へのITを活用したデジタル等提案経験(デジタル案件の開発経験や受注経験があれば猶良し)

■他言語力
英語

■資格
特になし
語学力
英語力: あれば尚可
勤務時間
残業時間:有
【労働形態】裁量労働勤務
勤務地
東京都
勤務地詳細
主に首都圏
雇用形態
正社員
試用期間
試用期間の有無: 有
3 ヶ月
想定年収
600万円〜1350万円
給与
給与形態: 月給制
【雇用形態】
正社員

【想定役職】
課長
課長代理
主任

【想定年収】
600-1350万円
※詳細は面接時にお伝えします

この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。