募集要項

ポジション名
【公共】【官公庁向けDXコンサルタント】デジタル・ガバメントの実現に向けた、テクノロジーコンサルティング
仕事内容
【職務内容】
知財・司法法務を主力事業とした事業部において、デジタル庁や中小企業庁をはじめとした新規顧客に対してデジタル化の提案/DXコンサルティング、また自社事業の企画を通じて事業部の新たな柱となる新規事業を創出することがミッションです。
デジタル・ガバメントの実現に向けて、AI(自然言語処理、画像認識)やクラウド、ノーコード/ローコード等を用いた技術提案やコンサルティング、PoC実施(技術検証、デモ/プロトタイプの開発)等の上流工程を担っていただきます。
国民生活に関わる公共サービスのデジタル化に向けて、既存技術だけではなく、社内外のリソースや知見をフルに活用し、社会課題の解決を担うポジションです。

具体的には以下のような業務をご担当いただきます。

・官公庁向けのAI/クラウド活用構想・計画策定~実行支援
・新規システム/サービスの構想立案・アーキテクチャ検討~開発支援
・デモ/プロトタイプの開発、提案
・自社サービスのプロダクトマネージメント全般
・新技術導入のための技術戦略立案、社内リソースの確保/調整、等

入社後は適性を勘案し、複数のプロジェクトの中から最も親和性の高いプロジェクトに参画いただきます。
配属後はOJTを通じて業務内容をキャッチアップいただきますので、知的財産や司法・法務、行政に関する業務知識のない方でもご応募を歓迎しております。

【アピールポイント(職務の魅力)】
官公庁や自治体が提供する公共サービスや情報について、それらを必要とする企業や国民に正しく届けるためにデジタル化する弊社ならではの仕事です。
当担当における業務内容は多岐にわたり、コンサルティングからデジタル技術導入提案、自社サービス企画など、ご希望や適性に応じて様々な職務を経験することができます。
これまで受託開発が主力事業であった事業部において、新規事業創出をミッションとして設立された新しいチームですので、大企業にいながら新規事業創出のコアメンバーとして急速な事業拡大と成長を体感できるチャレンジングなポジションです
求める経験
【必要条件】
■求める経験・スキル・知識
【必須(MUST)】
・論的的思考/仮説構築力をお持ちの方
・顧客との対応、調整のご経験(営業/開発問わず)
・AI/クラウド等デジタル技術を活用した以下いずれかの経験
 -システム提案
 -コンサルティング
 -システム開発
※官公庁向けのビジネス経験の有無は問いませんが、
「デジタル庁」や「政府のデジタル化」にご興味がある方の応募を歓迎します。

■他言語力
特になし

■資格
特になし

【歓迎条件】
■求める経験・スキル・知識
・企業や官公庁に対する提案/コンサルティング経験
・AI技術を用いた技術開発、実証実験等の経験

■他言語力
ビジネスレベルの英語力

■資格
特になし
語学力
英語力: あれば尚可
勤務時間
残業時間:有
【労働形態】
裁量労働勤務/フレキシブルタイム勤務
勤務地
東京都
勤務地詳細
東京都江東区豊洲
雇用形態
正社員
想定年収
600万円〜900万円

この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。