募集要項

ポジション名
【公共】モバイル業界向けtoC領域インフラエンジニア【モバイル×クラウド】
仕事内容
【我々の業務概要】
・大手モバイルキャリア様とともに、生活を豊かにするサービスをITで実現することに取り組んでいます。
・スマートフォンを通して、金融・決済、eコマース、エンターテインメントやシェアリングエコノミーなど、数多くのサービスを次々と提供しています。
・いわゆるITベンダとしてシステムやアプリケーション構築を請け負うだけではなく、サービスの企画段階から参画し、デザイン思考などを取り入れてモバイルキャリア様と共にデジタルサービスをプロデュースします。
・我々はSIerとしての側面を最大限に活かし、最適な開発手法やクラウドプラットフォームを選択し、開発プロジェクトをマネジメントします。
・大多数のプロジェクトは一年未満の短い期間でローンチしており、クラウドサービスや、アジャイルなど、最新のデジタルテクノロジーや開発手法を取り入れ、サービス開発に活かしています。

【我々が求める人財】 
最近のトレンドとして、大規模なシステム開発におけるクラウド利用例も非常に増えてきており、このような開発を推進するクラウドエンジニアを募集いたします。
ここで、クラウドエンジニアとはこれまでのインフラエンジニアと異なり、IaaSからSaaSまで非常に領域をカバーすることが求められます。
複数のパブリッククラウドの中から最適なプロダクトを選定して、お客様が求めるサービスを組み立てるには、それぞれのプロダクトに対する深い知見が必要となりますので、最新技術に対してアンテナを張り、常に学習できるエンジニアを求めます。

【職場の環境や雰囲気】
・我々は個人の裁量を尊重したうえで、組織として最大限のパフォーマンスを上げることを大切にしています。
・多様な働き方を推奨しており、裁量労働やフレックス勤務、短時間勤務など各自のライフスタイルに合わせた仕事の仕方を選択しています。
・積極的に新しい技術を修得していただくことが必要となるため、技術修得を個人の裁量で行っていただく環境を整えています。グループの研修専門会社が提供しているメニューのほか、必要に応じて外部も含めた研修を受講したり、独自の勉強会や英会話など行っています。
・個人の裁量を尊重する環境において、比較的年齢層が若く、中途採用社員や女性も多く活躍している職場です。
・在宅勤務実施の割合は90%を超え、テレワーク実施に必要な機材やオンラインツールは全社員に貸与しています。
求める経験
【必要条件】
■経験
インフラエンジニア経験2年半以上(規模、工程、役割不問)

■資質
・最先端のITに対する感度
・技術とビジネスを結び付けた思考
・自己成長のための学習意欲

【歓迎条件】
■経験
・クラウド技術を用いたインフラ開発経験
・コンシューマ向けサービス開発におけるインフラ開発経験

■資質
・デジタルで社会を変える仕事へのチャレンジ意欲
語学力
英語力: 不要
勤務時間
残業時間:有
【労働形態】
裁量労働勤務
勤務地
東京都
勤務地詳細
豊洲
雇用形態
正社員
想定年収
450万円〜900万円
給与
給与形態: 月給制
【雇用形態】
正社員/契約社員

【想定役職】
課長代理
主任
一般

【想定年収】
450-900万円
※詳細は面接時にお伝えします

この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。