募集要項

ポジション名
【メディア事業部】サーバーサイドエンジニア(Golang)/ AJA
仕事内容
<会社概要>
株式会社AJAは、サイバーエージェントの100%子会社として2016年に設立された、
最先端のデジタル広告プロダクトを開発・提供する会社です。

■VISION / MISSION
VISION  :『CMのDX』 既存のCMに革命を起こし、4兆円のメディア広告市場に風穴を開ける
MISSION :メディア・広告主双方の収益を最大化させ、ABEMA・OTT市場の拡大に貢献する
※OTTとは:ABEMAを始めとする、インターネットで閲覧する動画コンテンツ・サービスの総称

■事業内容:デジタル動画広告事業
①DSP
CAが広告事業で培ったノウハウと技術力を強みに、成長率国内NO.1のDSP事業を展開。
広告主の課題をOTTの活用により解決することを目的に、プロダクト開発・営業を行っています。

②SSP
CAがメディア運営において培ったノウハウと技術力を強みに、国内最大のSSP事業を展開。
優良なOTTメディアに特化し、収益向上支援を行っています。

両事業ともに業界の""しがらみ""や""既成概念""に縛られず、チャレンジを続けています。


<業務内容>
[ポジション]
テックリード候補

OTT向けに広告配信を行うDSPの開発に関わっていただきます。
TVCMをはじめとしたマス広告・デジタル広告を駆使している顧客向けに、OTTを活用した新たな価値を提供するためにこれまで以上に様々な機能開発を実施していく予定です。
顧客のニーズを深く理解し、より高いレベルでそのニーズを満たす機能を開発するために、高い技術力が必要だと考えています。

[業務内容]
1. 広告配信における(特にシステム的な)課題を自ら発見し、解決まで実行します。
2. 事業の方針に則した技術戦略の立案と遂行。
3. エンジニアチームのマネージメント。
4. 顧客ニーズをを満たす機能の仕様策定・システム設計・実装まで一気通貫で行います。

✴ 3,4に関しては、1,2を通して業務に慣れていてから、改めてキャリアの指向性を考慮しでお願いしたいと思います。

■開発環境
AJAでは、技術でブランド広告のあり方を変えることを目指し、日々エンジニアとビジネスサイドのメンバーが一緒に議論しながらプロダクトの開発・提供を行っています。
エンジニアとビジネスメンバーの距離感がとても近いスモールチームのため、一人ひとりが事業成果にコミットしている組織です。
プロダクト開発におけるサービスの設計や技術選定などは、エンジニアに一任されています。少数精鋭の組織のためにひとりのエンジニアがいち機能のすべてを担当することも多く、コミュニケーションロスもほとんどなく、開発のスピード感が非常に早いです。
また新規技術の採用においても採用ハードルは低く、新しいチャレンジがしやすい環境です。

[主な利用技術]
Golang / GCP / GKE / Terraform / ArgoCD / BigQuery / Datadog / Tableau

[その他ツール等]
Notion(ドキュメント・プロジェクト管理) / Slack
求める経験
■必須スキル
・Webサービスのシステム設計・開発経験3年以上(BtoB,BtoC問わず)※保守のみは不可
・Goでの開発経験1年以上、もしくは、大規模トラフィックサービスの開発経験1年以上
・AWS/GCPを活用したシステムの開発・運用経験
・Webサービス開発に必要なインフラ、ミドルウェア、通信、ブラウザなどの知識があること
・開発、運用周りをより良くするためDevOps系知識経験(Git,GitHub Actions,Jenkinsなど)
・各種データストア(RDB、KVS)の新規設計、運用経験

■歓迎スキル
・アドテク関連プロダクトでの開発経験
・テックリードとしてチームメンバーのマネジメント経験
・業務ドメインを理解しながらモデリングしていく設計経験

■求められるマインド
・プロダクトや業務フローなど、何事もより良くするために変化を恐れない方
・ポジティブな議論を通してプロダクト開発を推進できる方
語学力
英語力: 不要
勤務時間
勤務時間:10時00分〜19時00分
残業時間:有
10時~19時 (職種によっては裁量労働制適用)
勤務地
東京都
勤務地詳細
東京都渋谷区宇田川町40-1
東京本社
※屋内の受動喫煙対策
 有(喫煙室あり)
転勤
転勤の有無:無
雇用形態
正社員
給与
給与形態: 年俸制
応相談
※年俸制
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※半期ごとの目標管理制度を導入しており、評価に応じて年俸を見直します。
※選考の中で最終的なスキル・経験を加味した後、正社員・契約社員どちらかでの採用となります。

この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。

求人情報は変更が入り次第速やかに更新しています。また定期的(1~3ヵ月毎)に最新情報を確認し、更新しています。