募集要項

ポジション名
【ピグ新サービス】UI/UXデザイナー
仕事内容
ピグ事業部では、「世の中を変えるアバターコミュニケーションサービスをつくる」を掲げ、2009年にリリースしたアメーバピグや、ピグパーティなど様々なサービスを運営してきました。

今回、時代を超えてアバターや仮想空間のあり方を進化させながら、サービスを運営してきた経験を最大限に活かし、新規アプリの開発という新たなチャレンジをします。
ユーザーにとことん向き合いながら、技術的なチャレンジで価値を生み出し、新たな世界を創造できるクリエイターを募集しています。

■事業目的
オンラインとオフラインの活用などライフスタイルがめまぐるしく変化する中、わたしたちは「自分らしくいられる仮想世界」の実現を目指しています。
コミュニケーションをさらに進化させ、世界とのつながりを感じさせる空間、サービスづくりにチーム一丸となって向き合っています。

■業務内容
サービスコンセプトや事業を理解しながら、サービス企画・体験設計などの上流から、UIデザイン/モック制作までを一気通貫で担っていただきます。

【このプロジェクトで経験できること】
・新規サービスの立ち上げ
・プランナーやエンジニアなど、他職種とのものづくり経験
・仮想空間とメタバース構想に対する開発アプローチ
求める経験
【必須スキル】
・Illustrator、Photoshopの実務経験(3年以上)
・UI/UXデザイナーとしての実務経験
・スマートフォンでのサービス開発/運用・UI設計の実務経験(もしくは)グラフィックデザイナーとしての実務経験・Webに関する基礎知識

【歓迎スキル】
・Figma、Protopieなどを用いたプロトタイピングスキル
・業界のトレンドに常にアンテナを張っている
・イラストの制作やアートワークにも挑戦してみたい
・ディレクションやマネジメントの業務経験

【求める人物像】
・UI、UX、デザインに対しての興味と向上心を持ち、ユーザー体験の向上に向き合える方
・コミュニケーション能力が高く、チームで成果を出せる方
・課題に対して粘り強く考え、議論しながら答えを出せる方
・自ら考え、自走し、成長できる方
語学力
英語力: 不要
勤務時間
勤務時間:10:00〜19:00
実働時間:8時間00分
残業時間:有
休憩60分(残業:有) 平均残業時間:35.5時間

※ただし職種によっては裁量労働制適用
・裁量労働制の場合:固定残業代の相当時間:46.0時間/月
・月給制職種の場合:固定残業代の相当時間:80.0時間/月
勤務地
東京都
勤務地詳細
東京都渋谷区宇田川町40−1
東京本社
※屋内の受動喫煙対策
 有(喫煙室あり)
転勤
転勤の有無:無
雇用形態
正社員
給与
給与形態: 年俸制
応相談
年俸制。経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
 ※正社員枠以外に契約社員スタート、業務委託でのポジション枠もございます。
 ※ご希望あれば、ご応募時にご意向お聞かせください
年俸には、所定の時間外勤務手当・深夜勤務手当を含みます。
ここがポイント!
■チームの文化や働く環境
新規サービスをスピード感を持って開発するため、メンバー同士コミュニケーションを取りながら裁量と強い責任感を持って自走しています。
常にユーザ視点で開発することを大切にしており、クリエイターも企画から携わるなど、職種の垣根を超えて、開発に取り組んでいます。

この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。

求人情報は変更が入り次第速やかに更新しています。また定期的(1~3ヵ月毎)に最新情報を確認し、更新しています。