募集要項

ポジション名
コンプライアンス業務リーダー候補
仕事内容
【採用部門の概要 ※組織のミッション】
フューチャーグループは、仕事を通じて社会に貢献する「プロフェッショナル」としての存在であることを大切にしており、それを支えるコンプライアンスのあるべき姿として、ステークホルダーに対する全体最適の提供、中立独立、守秘義務など高い職業倫理の実践に取り組んでおります。また、その実現のために当社は、経営理念及び「FutureWay」(行動指針)の浸透、コンプライアンス委員会の設置、ビジネスコンダクトガイドラインやコンプライアンス規程の整備、内部通報制度の拡充等に取り組み、広く社会からご信頼いただけるプロフェッショナル集団として在り続けております。
そのような中で、コンプライアンスに対する社会的関心がますます高まりを見せる中、更なるコンプライアンス体制の強化を図るべく、当社のコンプライアンスのリード役を担っていただける方を募集いたします。

【職務内容の概要】
当社におけるコンプライアンス領域は主に4つの領域で構成されています。
 ①ハラスメント
 ②コンプライアンス 全般(①、③、④を除く)
 ③インサイダー
 ④セキュリティ
今回は、特に①・②の領域をリードいただける方を募集しています。

【職務内容の詳細】
コンプライアンス業務
1.職務内容の概要に記載したコンプライアンス領域(特に①ハラスメント、②コンプライアンス全般)に関わる以下の業務
 a.教育・モニタリング・通報制度の運営に関わる企画推進
 b.個別事案対応(不正・不祥事、ハラスメントなど)
 c.調査分析
 d.経営へのレポートや提言 など
2.総務業務又は法務業務
  ご経験に応じて、以下の業務を1と併せてご担当いただきます。
 a.総務業務
  i.防災関連、危機管理関連業務、など
 b.法務業務
  i.契約書審査、法律相談、知的財産、M&A関連業務、など

【職務内容/企業の魅力】
・創業者の1人である副社長直下の業務となります。経営層とコミュニケーションを取りながら自社の成長に貢献することができる立ち位置です。
・決められた範囲ではなく、自身のアイディアを基に柔軟にデザインすることができる環境です。
・コンプライアンス業務の他、法務または総務領域での専門性が身に着きます。
・ひとりひとりがプロフェッショナルとして自律的に活動するのと同時に、チームワークを大切にするカルチャーです。
・創業34年、これまで培ってきた歴史もさることながら、保守的ではなく毎年新たなチャレンジをおこなう企業です。

※業務内容の変更範囲について
当社業務全般に従事いただく可能性がございます。
求める経験
■応募資格(必須)
・コンプライアンス関連の業務に携わった経験がある方
・コンプライアンス委員会の運営
・不正・不祥事、ハラスメントなどの通報対応など
・社内教育の企画実施

■応募資格(歓迎)
・以下いずれかの経験がある方
  a.総務業務
   i.防災関連、危機管理関連業務、など
  b.法務業務
   i.契約書審査、法律相談、知的財産、M&A関連業務、など
・バックグラウンドの異なる多様な人と友好的でありつつ本質を突いたコミュニケーションができるスキル
・ドキュメンテーション/プレゼンテーションを通して、人に伝えるスキル
求める人物像
・できない理由ではなく、できる方法を探すマインド
・柔軟性(良いものを取り入れて進化する)を持ち、関係者を巻き込んで推進する力
・挑戦心・アントレプレナーシップ(自分事として仕事に取り組む姿勢「人に言われたから」ではなく「自分がやりたい」と思って行動出来る方)
語学力
英語力: 不要
勤務時間
残業時間:有
就業時間:標準 9:00-17:30(7.5時間)
休憩時間:60分
勤務地
東京都
勤務地詳細
東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー
※リモートワークを導入しています(ロケーションフリー制度あり)
※本社及び全国の拠点、顧客先での勤務の可能性があります。
働き方
部分的にリモートワーク可
雇用形態
正社員
試用期間
試用期間の有無: 有
6 ヶ月
給与
給与形態: 月給制
【雇用元】フューチャー株式会社/フューチャーアーキテクト株式会社

契約期間:期間の定めなし
試用期間:試用期間あり(6か月)
労働形態:フレックス勤務制または企画業務型裁量労働制(1日10時間働いたものとみなす)経験に応じて検討。

・フレックス勤務制
基本給:177,400円~293,900円
残業手当:有

・企画業務型裁量労働制
基本給:188,800円~750,000円
固定残業手当(時間外労働の有無に関わらず、50時間分の時間外手当として支給):73,700円~122,800円
※管理監督者となる場合は、固定残業手当と休日勤務手当はございません。

昇給:有
賞与:年2回(6月、12月)
ここがポイント!
・自ら創る多様なキャリア
フューチャーでは、決まりきったキャリアパスは存在しません。社員一人ひとりがプロフェッショナルとして多様なキャリアを創っていくカルチャーが当社にはあります。自らのやりたいことを周囲に発信することで、前例のないことも含めて新しい仕事へのチャレンジ機会を得ることが可能な環境です。

・年に一度の個人プレゼンテーション
全社員が年末に、自身の一年の業務を振り返り成果発表をします。社員は上司や同僚はもちろんのこと、全社員のプレゼンテーションに参加が可能です。プレゼンテーションの中で次年度の目標や実現したいことのほか、昇格や昇給希望を伝えることも可能です。また、発表後には上司やメンバーからフィードバックがもらえるためフラットでオープンな360度評価が行える制度です。

・社会的インパクト
携わる業界は、流通・小売、物流、製造、金融など、多種多様です。売上規模も1000億円以上の業界最大手のお客様がほとんどであるため、社会的にもインパクトが大きい仕事に関わることができます。

・自由度の高いワークスタイル
裁量労働制を採用しています。一人ひとりが自立したプロフェッショナルとして、業務内容に応じてフレキシブルに働くことを推進しています。仕事の進め方は個人の裁量に任され、時間にとらわれることなく社員それぞれが主体的に取り組んでいます。また、リモートワークを積極的に活用しており、自由度が高い働き方が可能です。

・社員の健康をサポートする体制
2020年4月、社員の健康増進や活き活きと働ける環境づくりと、コンサルタントの相談窓口として「ウェルネスサポートチーム(WST)」を新設しました。心理的安全性の高い、健康的な職場づくりにおける施策や情報発信、学びの場の提供を実践しています。また、健康戦略経営を掲げ、社員の健康をサポートするために、フューチャーグループ健康保険組合を設立しており、充実した健康診断や健康を維持するための手厚いサポートを受けることができます。

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