募集要項

ポジション名
経営コンサルタント~マネージャー(候補)積極採用中~
仕事内容
◆部門概要
Futureグループの戦略部門に参画いただきます。
Futureグループの技術基盤、顧客基盤、人財基盤、経営基盤を活用し、戦略・経営コンサルティング事業を行います。30年培ったデジタルの技術力を最大限生かし、他社には真似できないコンサルティングサービスを企画・推進することが可能です。
まだ少人数組織であるため、風通しよく、自らの意思を反映した事業推進が可能で、新しい組織、新しいコンサルビジネスの創造に主体としてコミットすることができる環境です。アントレプレナーシップと熱い想いを持つ仲間が揃っています。
コンサルティングにとどまらず顧客との共同事業やFutureグループ内での新規事業開発も可能です。
これから更に規模拡大を見込んでおり、積極的に採用予定です。

◆職務内容の概要
多様な業界(流通・小売、消費財、食品・飲料、化粧品、自動車、電子機器、ヘルスケア、人材派遣業界など)のクライアント向けに経営コンサルティングサービスを提供
(案件によって、テクノロジーグループとの共同案件もあり)
・事業戦略/マーケティング戦略立案
・新規事業・サービス立案・立ち上げ支援
・中長期経営方針・IT投資戦略立案
・組織改革(新設組織設計)
・市場・競合調査/分析
・戦略推進・実行支援

◆詳細
・戦略・経営コンサルティンググループにてコンサルティング事業・新規事業開発を推進
・デジタルを活用した経営・業務の変革、新しい価値の創造を実施。成長途上のチームのため、自身の推進したい領域を開拓し、成長させていくことが可能
・CEOの金丸や、技術を本質的に理解し、使いこなす社内のテクノロジーチームと協力してプロジェクト・営業推進をすることが可能
・顧客との協業による事業推進(責任者として)も可能
・フューチャーグループによる企業買収などM&Aにも関わる機会もあり

◆募集部門のビジョン・ミッション
 Vision:
 変化の激しい環境の中、企業変革・成長戦略をお客様と一緒に創造し実現する

 Mission:
 お客様の成長を通して豊かな社会実現への貢献をする


※業務内容の変更の範囲について
当社業務全般に従事いただく可能性がございます。
求める経験
■応募資格(必須)
・経営・社会課題に対する熱い問題意識
・論理的思考力
・リーダーシップ
・クライアントコミュニケーション

■応募資格(歓迎)
・3年以上のコンサルティング経験(管理職以上は必須)
・新規事業立ち上げ経験
・DX推進経験
・メンバー育成経験
求める人物像
・難しいことをわかりやすく相手に伝える高いコミュニケーション力がある
・お客様の要望や状況などを正しく把握し理解する力がある
・論理的に物事を考える力がある
・難しいことや経験のないことにもひるまない挑戦心を持っている
・自身やチームを成長させようとする向上心がある
・最後まで諦めない熱意・バイタリティがある
・良いものを取り入れて進化していく柔軟性がある
・新しい環境や状況変化への適応力がある
語学力
英語力: 不要
勤務時間
残業時間:有
就業時間:標準 9:00-17:30(7.5時間)
休憩時間:60分
労働形態:専門業務型裁量労働制により、1日10時間働いたものとみなす
※裁量労働制(セルフコントロール制)のため、仕事の進め方や勤務時間は個人の裁量に任されます。
勤務地
東京都
勤務地詳細
東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー
※リモートワークを導入しています(ロケーションフリー制度あり)
※本社及び全国の拠点、顧客先での勤務の可能性があります。
働き方
部分的にリモートワーク可
雇用形態
正社員
試用期間
試用期間の有無: 有
6 ヶ月
想定年収
550万円〜1500万円
給与
給与形態: 月給制
契約期間:期間の定めなし
試用期間:試用期間あり(6か月)
基本給:253,600円~882,400円
固定残業手当(時間外労働の有無に関わらず、50時間分の時間外手当として支給):99,000円~175,500円
※管理監督者となる場合は、固定残業手当と休日勤務手当はございません。
※年収例:550万円~1500万円 経験に応ず
昇給:有
賞与:年2回(6月、12月)
ここがポイント!
<その他>
・仕事の醍醐味
お客様の業務の実態を調査・分析・ヒアリングし、現状の課題を抽出して、お客様の経営層、マネジメント層にあるべき姿の実現に向けた提案を行います。IT戦略立案や、システム全体のデザイン、実行フェーズ(開発・運用フェーズ)のマネジメントなど一気通貫でプロジェクトに携わることができます。お客様の業務改革、IT改革を牽引し、企業の変革に携われることが何よりの醍醐味です。

・自ら創る多様なキャリア
フューチャーでは、決まりきったキャリアパスは存在しません。マネジメントスキルを磨き経営幹部を目指す人や、技術を追究しスペシャリストの道を進む人など、ITコンサルタントと一口で言っても個々人が目指すキャリアの姿は十人十色です。社員一人ひとりがプロフェッショナルとして多様なキャリアを創っていく環境が当社にはあります。特にBDは事業会社において自ら事業を行う機会もあります。

・個人の希望を考慮したアサイン
個人の希望とプロジェクトの要望を最大限に考慮しマッチングを行う仕組みであるため、個人のキャリアプランに沿ったアサインが可能です。また、フューチャーグループの別企業へ出向を希望できる“Open Career制度“も備えています。将来的にグループ会社の幹部候補へのチャレンジもでき、幅広いキャリアを模索できます。

・年に一度の個人プレゼンテーション
全社員が年末に、自身の一年の業務を振り返り成果発表をします。社員は上司や同僚はもちろんのこと、全社員のプレゼンテーションに参加が可能です。プレゼンテーションの中で次年度の目標や実現したいことのほか、昇格や昇給希望を伝えることも可能です。また、発表後には上司やメンバーからフィードバックがもらえるためフラットでオープンな360度評価が行える制度です。

・最新技術の活用
IoTやビッグデータおよびAIなど、先端テクノロジーを顧客企業の課題解決に活用しています。IT投資の削減や、ITを活用した新ビジネス創出など多岐にわたる案件があります。また、世界中の最新技術をリサーチしオープンな技術を要素別に整理した技術マップ「ウィナーズサークル」を毎年最新化しています。世界のトレンドを把握するとともに、利用可能な最新技術は検証をした上で積極的に活用しています。

・社会的インパクト
携わる業界は、流通・小売、物流、製造、金融など、多種多様です。売上規模も1000億円以上の業界最大手のお客様がほとんどであるため、社会的にもインパクトが大きい仕事に関わることができます。

・教育研修制度
「Future School」という研修制度があります。現在の業務や自身のキャリアアップに必要な知識・スキルを体系的に身に着けることを目的とし、定期的に講義やテストを開催しています。
例えば、クリティカルシンキングやMBA関連講座、AIの基礎スキル習得など、実践的な内容です。また、社員誰もが自発的に開催できる「TERACOYA」という勉強会を開催しており、ナレッジの共有が活発に行われています。イントラ上での動画配信や資料公開も行っており、必要な時にアクセスできる環境も整っています。

・自由度の高いワークスタイル
裁量労働制を採用しています。一人ひとりが自立したプロフェッショナルとして、業務内容に応じてフレキシブルに働くことを推進しています。仕事の進め方は個人の裁量に任され、時間にとらわれることなく社員それぞれが主体的に取り組んでいます。また、リモートワークを積極的に活用しており、自由度が高い働き方が可能です。

・社員の健康をサポートする体制
2020年4月、社員の健康増進や活き活きと働ける環境づくりと、コンサルタントの相談窓口として「ウェルネスサポートチーム(WST)」を新設しました。心理的安全性の高い、健康的な職場づくりにおける施策や情報発信、学びの場の提供を実践しています。また、健康戦略経営を掲げ、社員の健康をサポートするために、フューチャーグループ健康保険組合を設立しており、充実した健康診断や健康を維持するための手厚いサポートを受けることができます。

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