募集要項

会社名
ポジション名
アプリケーションエンジニア<自社開発ソリューション担当>
仕事内容
【組織の概要】
本組織では民間企業、官公庁といった幅広い顧客に対して、DX戦略立案から事業化検証、システム構築・運用まで一貫したDXパートナーとして複合的にサービスを提供しています。

■主な提供サービス
・デジタルコンタクトセンター
クラウド音声基盤導入・運用/VOC(Voice of Customer)分析ソリューション導入・運用

・CXソリューション
データ活用による CX 向上・接客高度化(変革構想からデータ分析&アジャイル開発)

・CRM
Salesforceを用いた要件定義からソリューション導入・運用

・ゼロトラスト・IDaaSインテグレーション
KDDIのゼロトラ、IDマネージャー、NRIグループのセキュリティソリューションのインテグレーション

・マルチクラウドインテグレーション
マルチクラウド環境の構築から構築から運用・ハイブリッドサポート

・コネクテッド
自動車メーカー向けコネクティッドアプリ開発


【具体的な職務内容】
開発チームのリーダーとして、主に医薬品業界向けに提供している自社開発ソリューション(文書管理クラウドサービス)のアプリエンハンス対応を中心にお任せします。定期的にソリューションのバージョンアップや機能改善のための開発を行っているため、それらの開発におけるマネジメント業務も発生します。

具体的な業務は下記となります。

●アプリエンハンス対応及びヘルプデスク業務のマネジメント
問合せ、障害対応、諸改善テーマ対応、定常業務等のアプリ開発全体のマネジメント(進捗/品質/課題/テーマ/工数管理等)
実際の開発は若手社員や開発パートナーが担当しています。顧客対応は営業チームにて実施しており、主なコミュニケーション相手としては、その営業チームと、開発パートナーが中心となります。ですが、ヘルプデスク運用も並行して行っており、顧客企業の管理者のみにヘルプデスク窓口を開放していますので、一部お客様対応も発生いたします。エンハンスとヘルプデスクを合わせた全体のマネジメント対応が必要となります。

●小規模開発(バージョンアップや機能改善)のマネジメント
開発計画策定:当該ソリューションの開発ロードマップやヘルプデスクや営業部門に集められた改善テーマを整理し、年間の開発計画を策定。
実行:開発計画に基づき、開発案件を全体マネジメント(進捗/品質/工数・コスト/課題・リスク/コミュニケーション管理等)を行います。実際の開発は若手社員や開発パートナーが担当します。
求める経験
【必須スキル・経験・資格】
以下いずれも必須
・アプリケーションのエンハンス(保守、運用)におけるチームリード経験(年間50~100M程度の規模)
・開発計画書、社内向け報告書、障害報告書等のドキュメントの作成経験
・会議体のファシリテーション経験


【歓迎するスキル・経験・資格】
・医薬品業界向けアプリケーションの開発経験、医薬品の安全性や信頼性に関わる各種基準(GxP)の知識
・クラウド(AWS)上でのアプリ開発経験
語学力
英語力: 不要
勤務時間
残業時間:有
勤務地
東京都
勤務地詳細
九段下
雇用形態
正社員

この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。

求人情報は変更が入り次第速やかに更新しています。また定期的(1~3ヵ月毎)に最新情報を確認し、更新しています。