募集要項

ポジション名
[212]グローバル事業企画・統括
仕事内容
以下の業務をお任せいたします。
・海外子会社の業績管理・分析、運営支援
・本社関連部署との海外子会社業務に関する調整
・部内の情報共有化への取り組み、各種社内システム・ツールの習得

将来的には、以下のような業務のチャンスもございます。
・国際事業成長のための事業管理の運営、予算・計画立案、関連する業務の起案・推進役等
・海外子会社の管理者(駐在員)としてのマネジメント業務
※海外子会社への出向による現地駐在の可能性もあります。

★ポジションの魅力★
会社・グローバル事業ともに事業規模を拡大しております。事業管理の分野においては、様々な課題がありますが、その分、広範な業務を経験することが可能です。
また、海外子会社等との業務連携が多く発生するため、多様性のある環境で経験を積むことができます。

※将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
求める経験
■必須の経験・スキル
・財務会計・管理会計の知識と実務経験
・管理業務全般の経験者
・Excel/PowerPointでの資料作成(中程度以上)
・英文メール等でのコミュニケーション・文書作成及び読解力

■あると尚よい経験・スキル
・海外子会社管理経験
・決算実務経験
・会社法・税務実務経験
・監査対応経験
・ビジネス英会経験
・管理業務でのマネジメント経験 等
(上記いずれかで約5年以上の実務経験あれば歓迎いたします)
語学力
英語力: 要
勤務時間
残業時間:有
勤務地
東京都
勤務地詳細
本社(東京都千代田区)
※将来的に会社の定める勤務地への変更の可能性あり
転勤
転勤の有無:有
雇用形態
正社員
給与
給与形態: 月給制
■雇用形態
 正社員

■給与
 月給制
 時間外手当有

■賞与
 年2回(合計:月給の4ヶ月分程度)

■勤務時間
 9:00-17:30(一部フレックス制度有)

■休日・休暇
 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始 (年間120日以上)
 慶弔休暇、特別休暇、有給休暇

 その他、仕事と子育ての両立サポートとして短時間勤務や
 フレックス勤務も導入しており、たくさんの社員が利用しています

■福利厚生
 【社会保険】
  健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

 【退職金・年金】
  退職金、確定給付企業年金、確定拠出年金制度、企業年金基金

 【保険】
  総合福祉団体定期保険、長期所得補償保険、団体定期保険、三大疾病グループ保険

 【各種制度】
  財形貯蓄制度、グループ従業員持株会制度
  特定公式行事(歓迎会・新年会・忘年会等)補助制度
  マッチング拠出制度、クラブ活動支援制度、慶弔見舞金
  各種ライフプランセミナー、住宅ローン相談、コーポレートカード(ゴールドカード)
  取引先との提携による各種優待制度

 【スキルアップ支援】
  TOEIC試験、国家資格・各種ベンダー資格取得支援制度(書籍購入や講習への補助あり)
  英語研修、e-ラーニング

  その他、借上保養所や全国の宿泊施設・スポーツクラブ等の格安提供など、
  様々な制度があります

■教育制度
 プロジェクトマネジメント研修、技術研修、営業skill研修、
 財務会計研修、マネジメント研修、役員研修、
 グローバルチャレンジ育成研修(海外派遣による実践研修)、
 中途入社者フォローアップ研修

この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。

求人情報は変更が入り次第速やかに更新しています。また定期的(1~3ヵ月毎)に最新情報を確認し、更新しています。