募集要項

ポジション名
[194]業務運営(物流・BPO・業務改善など)
仕事内容
■業務運営
・MVNOサービスに関する顧客/契約/課金/物流システムを使ったバックオフィス・BPO業務
・業務プロセス改善と実施(手順作成、傾向分析、など)
・必要となる顧客/契約/課金管理システムへの業務要件定義

将来的には、モバイル事業にまつわる業務の改善・BPO統括を管理するチャンスもございます。


★本ポジションの魅力★
モバイル事業における、業務運用・運営の経験を積み業務改善・BPOを推進する活動を通し、サービス・事業の効率を最大化する取組みの中心人物となり、B2C、B2B、B2B2Cのサービス運営の中心で活躍頂けます。
サービス事業者での運営ノウハウ、省力化は今後もますます注力して取り組んでいくため、その推進を進めるコアとなるメンバー・仲間を募集しております。
また、IIJ社内での勉強会・スキルアップの機会もたくさんあります。

※将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
求める経験
~これまでの経験を活かし、スピード感あるサービス運営と効率化に力と能力を発揮したい方~

<必須の経験・スキル>
 IT・通信サービスにおけるサービス運営、運用の経験
 - 契約・顧客システムのような社内システムを用いた業務経験
 - 各種SaaSや、O365などをもちいた業務、改善活動経験
 - 自社業務などにおける改革プロジェクト経験

<あれば尚よいスキル・経験>
ITサービス・通信事業におけるサービス運用サポート企画や運営リーダ経験
 - コンシューマ向けIT・通信サービスの経験者
 - データの分析・解析業務の経験(Microsoftなどのツールへの理解やBIツールの利用)
 - 他事業者・ベンダとのビジネス運営・渉外の経験(見積もり受発注など)
語学力
英語力: 不要
勤務時間
残業時間:有
勤務地
東京都
勤務地詳細
本社(東京都千代田区)
※将来的に会社の定める勤務地への変更の可能性あり
転勤
転勤の有無:無
雇用形態
正社員

この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。

求人情報は変更が入り次第速やかに更新しています。また定期的(1~3ヵ月毎)に最新情報を確認し、更新しています。