募集要項

ポジション名
カスタマーサポート(プロダクトエキスパート)
募集背景
SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。今後の方針に『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。

SmartHRでは、ご利用企業の管理者さま向けにチャットによるサポートを提供しています。
サポート部門では、お問い合わせへの回答だけではなく寄せられた声からお客さまが求めることが何かを理解し、サービスに対するフィードバックを通じてプロダクトの価値を高める役割を担います。

組織もプロダクトも多様化する中で、日々のサポート業務にとどまらず、開発部門と並走しながらプロダクトの成長に携わるプロダクトエキスパート職を募集します。

SmartHRサポートポリシー:https://support.smarthr.jp/ja/help/articles/360044805593/
仕事内容
【ミッション】
・プロダクトが多様化する中で、各機能に特化したエキスパートとして、サービスやプロダクトの品質を担保する役割が求められています。
・お問い合わせへの回答だけではなく、サービスやプロダクトへのフィードバックを通じて、より本質的な顧客体験の向上や、課題の解決を追求しています。

【業務内容】
・チャットによるテクニカルサポート
・ユーザーからプロダクトに対する要望のヒアリング
・問い合わせやプロダクト改善に伴う開発チームやビジネスサイドとの連携
・チームの業務改善の施策立案、運用、見直し
・サポートに関するマニュアル整備、ナレッジ共有
・ユーザーからの問い合わせの整理、分析、社内へのフィードバック
・新機能やプロダクトリリースにおける検証、サポート要件の作成、部門連携

【利用ツール】
Intercom、Slack、G Suite、Zoom、Miro、Jira、Looker、Productboard、GitHubなど

【参考情報】
・SmartHR カスタマーサポートのnote
https://note.com/smarthr_co/m/ma39341a9e224

・ユーザーさんに伴走し、ユーザーさんの声を社内に届けるカスタマーサポートの #オシゴト大百科
https://note.com/smarthr_co/n/n82a367ed3ab8

・丁寧、早い、カジュアル。SmartHRの「チャットサポート」 特徴や活用方法を解説!
https://mag.smarthr.jp/guide/function/chat_support/
求める経験
(必須)
・SmartHRのミッション・ビジョン・バリューへの共感
・スピーディーで簡潔なテキストコミュニケーション能力
・ビジネスチャットツールの利用経験(Slack/ChatWork/LINE WORKS/Microsoft Teams/Workplaceなど)
・SaaSやBtoBのプロダクトにおける開発部門とのコミュニケーションや関連ツールの利用経験(Jira/Productboard/GitHubなど)

※上記とともに、以下のいずれかの条件を満たす方
・B2B領域での顧客折衝の経験
・社内外を含めた複数のステークホルダーと協業し、業務改善や推進を担った経験
・テクニカルサポート/カスタマーサポートの実務経験(2年以上)

(歓迎)
・チームマネジメント経験
・新規事業の立ち上げ経験
・労務領域の実務経験
・エンジニアとしての技術的バックグラウンド
・データの分析の基礎知識や実務経験

(求める人物像)
・ユーザーのフィードバックを受けながらプロダクトやサービスの改善をした経験のある方
・サポート部門を(コストセンターとしてではなく)プロフィットセンターと捉えて業務を遂行できる方
・スピード感や変化に富んだ環境を楽しみながら働ける方
・できない理由を探すのではなく、どうしたら実現できるかを常に考え続けられる方
・課題の背景を深堀りし、根本的な解決策を考え、実行できる方
語学力
英語力: 不要
勤務時間
残業時間:有
フレックスタイム制 (コアタイムなし)
勤務地
東京都 フルリモート
勤務地詳細
フルリモート(ただし国内在住)もOK
雇用形態
正社員
試用期間
試用期間の有無: 有
3 ヶ月
想定年収
467万円〜1050万円
給与
給与形態: 月給制
・給与制度タイプ「能力重視B型」のポジションです。
 ・給与制度タイプに関する詳細は、会社紹介資料「給与制度について>制度タイプ」をご確認ください。
・当社規定に応じて、スキルによって個別に等級と金額を決定します。
 ・想定年収例 467万6,000円〜1,050万円
・想定年収の算出方法
 ・想定年収=月次給与×12か月+成果給※2
 ・月次給与=(基本給+みなし残業手当+みなし深夜手当)※3
  ・※2:成果給は会社裁量で決定し、金額は原則全社の業績や個人評価、等級によって変動
  ・※3:月間45時間のみなし残業手当、8時間分の深夜手当を含む。実際の労働時間で算出した手当がみなし手当を超えた場合は、その超過分を別途支給
 ・成果給を除く年収例は400万8,000円〜900万円です。
月額は月給33万4,000円※4〜月給75万円※5
  ・※4:月給33万4,000円 (基本給24万4,800円、固定残業代(みなし残業45h相当8万6,140円,みなし深夜8h相当3,060円)を含む)
  ・※5:月給75万円 (基本給54万9,760円、固定残業代(みなし残業45h相当19万3,368円,みなし深夜8h相当6,872円)を含む)
ここがポイント!
★ポジションの魅力
・サービスが改善されたことによって顧客の課題が解決されていくのを一番近くで知ることができます。
・課題設定から施策検討、効果検証まで一貫して行えるため、プロジェクトマネジメントの汎用的なスキルが身につきます。
・ジェネラリストなスキルが身につくため、ひとつの職能に閉じずにどのポジションでも活躍ができる人材になれます。
・幅広いステークホルダーと共に業務を進めるため、日々新たな視点や考えを得ることができ、自身の成長に繋がります。

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