募集要項

ポジション名
カスタマーサポート(テクニカルサポート)
募集背景
SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。今後の方針に『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。

SmartHRでは、ご利用企業の管理者さま向けにチャットによるサポートを提供しています。
サポート部門では、
・お客さまが課題や問題に直面した際に、迅速かつ的確な課題解決を行い、事業の付加価値となるサポートを提供する
・顧客の声(Voc)の可視化と他部署への連携を通じて、プロダクト体験向上や自己解決促進など、さらなるお客様のサクセスへ寄与する
をミッションに掲げ、SmartHRを「手間」や「労力」なく使い続けていただくためのサポートと顧客体験の向上を推進しています。
組織もプロダクトも多様化する中で、常に安定したサポートをお客さまに提供することで、事業の成長に携わるテクニカルサポート職を募集します。
仕事内容
【ミッション】
・恒常的に迅速かつ的確なサポートを提供し続けることで、お客さまに安心してSmartHRをご利用いただくのがミッションです。
・人にしか解決できない高難易度の問い合わせにおいて、ひとりひとりのお客さまに対し、最適な解決策やコミュニケーションを追求します。
・属人化によるサービスレベルの低下を防ぐため、幅広い機能領域のサポートスキルを身に着け、チームで不確実性をカバーします。
・あらゆるお客さまにもご満足いただけるサポートを提供し、ロイヤリティを向上させることで事業に貢献します。

【業務内容】
・チャットによるテクニカルサポート
・サポートに関するマニュアル整備、ナレッジ共有
・ヘルプページの作成・更新
・顧客からプロダクトに対する要望のヒアリング

※サポート対応に付随する以下の業務が一部含まれます
・問い合わせやプロダクト改善に伴う開発チームやビジネスサイドとの連携
・チームの業務改善の施策立案、運用、見直し

【利用ツール】
Intercom、Slack、Discord、G Suite、Zoom、Miro、Jira、Looker、Productboard、GitHubなど

【参考情報】
SmartHR カスタマーサポートのnote
https://note.com/smarthr_co/m/ma39341a9e224

ユーザーさんに伴走し、ユーザーさんの声を社内に届けるカスタマーサポートの #オシゴト大百科
https://note.com/smarthr_co/n/n82a367ed3ab8

丁寧、早い、カジュアル。SmartHRの「チャットサポート」 特徴や活用方法を解説!
https://mag.smarthr.jp/guide/function/chat_support/
求める経験
(必須)
・SmartHRのミッション・ビジョン・バリューへの共感
・スピーディーで簡潔なテキストコミュニケーション能力
・開発チームへの調査依頼や仕様確認、関連ツールが使用可能なITリテラシー(Jira/Productboard/Sentryなど)
・ビジネスチャットツールの利用経験(Slack/ChatWork/LINE WORKS/Microsoft Teams/Workplaceなど)
・Web・クラウドサービス・アプリケーションなどのテクニカルサポート/カスタマーサポートの実務経験(2年以上)

(歓迎)
・労務領域の実務経験
・チャットやメールなどテキストでのサポート経験
・エンジニアとしての技術的バックグラウンド
・サポート業務改善の施策を立案し、推進した経験
・サポート業務における・メンバー育成や研修制度の立案・推進経験

(求める人物像)
・明るく、前向きで、自らキャッチアップし自律駆動ができる方
・他責思考にならず、常に自分ごとと捉えてカイゼンに繋げられる方
・顧客の課題を的確に捉え、「解決」をゴールにコミュニケーションできる方
・変化に柔軟に適応し、新しいチャレンジができる方
・個人ではなく、チームで成果をあげることを大事にされている方
語学力
英語力: 不要
勤務時間
残業時間:有
フレックスタイム制 (コアタイムなし)
勤務地
東京都 フルリモート
勤務地詳細
フルリモート(ただし国内在住)もOK
働き方
フルリモートワーク
雇用形態
正社員
試用期間
試用期間の有無: 有
3 ヶ月
想定年収
467万円〜1050万円
給与
給与形態: 月給制
・給与制度タイプ「安定稼働型」のポジションです。
 ・給与制度タイプに関する詳細は、会社紹介資料「給与制度について>制度タイプ」をご確認ください。

・当社規定に応じて、スキルによって個別に等級と金額を決定します。
 ・想定年収例 467万6,000円〜1,050万円

・想定年収の算出方法
 ・想定年収=月次給与×12か月+成果給※2
 ・月次給与=(基本給+みなし残業手当+みなし深夜手当)※3
  ・※2:成果給は会社裁量で決定し、金額は原則全社の業績や個人評価、等級によって変動
  ・※3:月間45時間のみなし残業手当、8時間分の深夜手当を含む。実際の労働時間で算出した手当がみなし手当を超えた場合は、その超過分を別途支給
 ・成果給を除く年収例は400万8,000円〜900万円です。
月額は月給33万4,000円※4〜月給75万円※5
  ・※4:月給33万4,000円 (基本給24万4,800円、固定残業代(みなし残業45h相当8万6,140円,みなし深夜8h相当3,060円)を含む)
  ・※5:月給75万円 (基本給54万9,760円、固定残業代(みなし残業45h相当19万3,368円,みなし深夜8h相当6,872円)を含む)
ここがポイント!
・日々サービスを使い続けている企業のご担当者さまのため、忙しい時期にはお互いを労ったり、新機能がリリースされた際には一緒に喜びを分かち合うことができます
・対応に閉じることなく、適正に応じて教育やオペレーション改善など専門性を伸ばすことも可能です
・テクニカルな領域のサポートや、多様な解決方法から企業さまごとの課題にあわせたご提案をするスキルが身につきます
・「人にしかできないサポート」を極めることができるので、テクノロジーが進歩しても必要とされる領域のスキルを伸ばしていけます
・チームで課題を解決するカルチャーがあるため、お客さまの課題解決に全力で向き合える環境があります

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