募集要項

ポジション名
カスタマーサクセス(東京勤務)
募集背景
サービスの成長に伴い、SmartHRをご導入いただけるお客様の規模や業種が拡大しています。
顧客数や機能が拡大しても品質を落とさずスケールしていくカスタマーサクセスの実現のために、継続利用率をいかに高めるかを考えスケーラブルなカスタマーサクセスを目指しています。
SmartHRをより有効にご活用いただくための支援や顧客体験の更なる向上を実現するために、システム導入やプロジェクトマネジメント、顧客折衝など様々な領域に強みを持つカスタマーサクセスマネージャー(CSM)の役割がより一層重要になってきました。
仕事内容
SmartHR をご契約中のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。
カスタマーサクセスマネージャーとして、担当顧客のSmartHR活用と継続利用を支援していただく業務となります。

◾️詳細
・オンボーディング(SmartHR を使い始めから使いこなす手前までの期間をサポート)し、お客様が抱えている課題を解決へ導く
・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進する
・利用率が低いお客様に対する利用促進の支援
・お客様に機能を活用してもらうための施策検討・実行
・導入プロセスの改善及び機能提案
・契約更新に向けたアプローチ・対応
・新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行
・オプション機能の提案、PMM(プロダクトマーケティングマネージャー)やセールスと連携したアップセル活動

■ミッション
・お客様の人事労務領域の課題とと向き合い支援することで、自身が担当するお客様の業務効率化や働き方改革を支援することでカスタマーサクセスを実現させる
・お客様に対して人事労務領域の課題解決における計画を立て、中長期的なプロジェクトとして支援を行い、適切なタイミングでコミュケーションを取りながらSmartHRを活用を促進することで顧客課題を解決に導く
求める経験
(必須)
・カスタマーサクセスの経験1年以上
・もしくは、システム導入や導入コンサルタントの経験2年以上
・もしくは、ウェブ/ITサービスの既存顧客対応の経験2年以上
・チームで協働する能力
・SmartHRのミッション、バリューへの共感

(歓迎)
・SaaSプロダクトのカスタマーサクセス経験
・担当顧客を一定数持っている状況下での顧客折衝経験
・スケールする事業モデルにおける業務改善の経験
・基幹システムまたは、大規模システムの導入・プロジェクト推進の経験
・BtoB SaaS事業における業務経験
・課題ヒアリング・要件定義・企画・提案における主担当としての業務経験

(求める人物像)
・お客様が抱えている悩みに寄り添いながら一緒に考え、根本解決に向けた提案ができる方
・新しい手法や新しいサービスを積極的に活用していく方
・他者の意見を聞き、改善に取り組むことができる方
・自ら課題を発見し、チームを巻き込んで改善できる方
・顧客志向でサービス体験の向上を考えられる方
語学力
英語力: 不要
勤務時間
残業時間:有
フレックスタイム制 (コアタイムなし)
勤務地
東京都
勤務地詳細
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
雇用形態
正社員
試用期間
試用期間の有無: 有
3 ヶ月
給与
給与形態: 月給制
賞与:年2回
昇給:年2回
ここがポイント!
【ポジションの魅力】
・組織全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です
・国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています
・お客様からのフィードバックをプロダクトに還元し、機能改善に関わることができます

【参考情報】
セルフオンボーディングがカギ。SmartHRが目指すカスタマーサクセスの在り方
https://cxclip.karte.io/interview/smart-hr/

継続利用率99.5%を誇るSmartHRのカスタマーサクセスチーム。 その思考とオペレーションを徹底解剖
https://www.fastgrow.jp/articles/smarthr-takahashi-sudare

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