転職市場が活発になってきました | 転職の技術 | IT転職 エージェント リーベル


IT転職 リーベル ホーム > コラム:転職の技術 > 転職市場が活発になってきました

コラム:転職の技術

第543章 転職市場が活発になってきました (12/3/9)

現在、転職活動をされている方はお分かりだと思いますが、現在の転職市場は非常に活発になってきております。リーマンショック以降、転職市場は長い氷河期が続いておりましたが、昨年から求人の数が増え始め、現在は売り手市場を思い出させるような状況になりつつあります。

現在求人の数が多い業界は、インターネット(ソーシャルアプリ)系やコンサルティングファームですが、SIerやベンチャー企業も募集を開始する等、日々、求人が増えてきております。

例えば、1〜3年前に転職活動を行い、時期/景気的要因でお見送りになった方も再応募で選考が進む方もいますので、転職をするには今は非常に良い時期になっております。

最近はどの会社も仕事の受注が増え、忙しくなる方も多いと思いますが、忙しさで転職時期を伸ばしてしまうと、タイミングを逃してしまうことになりますので、まずは転職市場の状況を確認してみるというだけでも動いてみては如何でしょうか。過去にリーベルのコンサルタントと面談をした方も、現時点の求人をご紹介させて頂きますので、気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

<セイヤ>

「IT転職のプロ」があなたを無料でサポートします

IT業界特化の転職エージェントが、
あなたの転職活動をサポートいたします。

転職支援サービスに申し込む 無料

このページのトップへ