初めての転職 | 転職の技術 | IT転職 エージェント リーベル


コラム:転職の技術

第519章 初めての転職 (11/9/16)

転職活動をしている方には今回が初めての転職という方もいると思います。
今回は、初めての転職をする方へのメッセージです。

転職活動を始めた頃は、やりたいことやスキルアップができる会社に行きたいなどの熱い想いがあって始めたと思いますが、転職活動が長引くと、その熱い想いが冷めてきてしまう方がいます。転職は簡単にできるものではなく、それなりの体力や精神力が必要となりますので、熱い想いが冷めてしまうと、転職自体への意欲も弱まってしまうものです。しかし、ここで思い返して頂きたいのが、なぜ転職をしようと思ったのかです。

私どもが転職活動をサポートしていて転職活動を止められた方は、少し時間が空くと再び転職活動を始められるケースが多いです。元々、理由があって転職活動を始められていますので、一時的に転職に対する意欲が弱まっても、思い返すと転職は必要だと改めて気付くのです。

また、通常であれば、入社したいと思っていた企業から内定が出たら、躊躇なく入社の意思表示ができますが、初めての転職だと、急に新しい環境へ移ることに対して保守的になってしまうものです。

新しい環境は、さらに自分を成長させ、今後の可能性を広げてくれます。
不安に思うことがあれば、コンサルタントが親身に相談にのっていきますので、新たな一歩を踏み出していきましょう。

<セイヤ>

「IT転職のプロ」があなたを無料でサポートします

IT業界特化の転職エージェントが、
あなたの転職活動をサポートいたします。

転職支援サービスに申し込む 無料

このページのトップへ