COLUMN
コラム:転職の技術
第436章
2010/01/10

今年の目標

新年が明け、仕事が始まり出しましたが、みなさんは今年の目標を立てました でしょうか。お仕事を頑張るという方もいらっしゃれば、転職を成功させると いうあつい思いを目標に掲げた方もいらっしゃると思います。

昨年の転職市場は、かなり厳しい状況ではありましたが、今年は少しずつ明る い話題も増えてくると思います。ですので、今年の目標に「転職」というキー ワードをいれた方は、新たな気持ちで臨んでいくと良い方向に進んでいくこと ができると思います。

尚、ここで転職成功に向けてのアドバイスをさせて頂きますと、目標をただ単 に転職成功だけで終わらせるのではなく、転職を成功させることによって、何 をしたいのか、何をやりたいのかまでを目標にすることです。これは面接の中 でも聞かれることなので、明確にしておくといいと思います。

<シュナイダー>

注目のキーワード: