長く働ける会社を探す方法 | 転職の技術 | IT転職 エージェント リーベル


IT転職 リーベル ホーム > コラム:転職の技術 > 長く働ける会社を探す方法

コラム:転職の技術

第426章 長く働ける会社を探す方法 (09/10/25)

長く働ける会社とはどのような会社でしょうか。年収、仕事内容、就業時間、 人間関係・・色々と皆様も会社に求める所があるでしょう。上記の理由がまさ に転職の理由という方もいらっしゃると思います。

今回申し上げたい大事にしていただきたいものは、「企業理念」についてです。

先日、ある会社様の人事の方のお話を聞いてきました。その方は現職にいらっ しゃるまで20代の内に5回転職され、30歳で転職した後、10年近く現職にいらっ しゃるそうです。

何故転職を繰り返してから10年近く勤め、1社で長く勤められているのでしょう か?その答えは現職の企業理念に共感できているからとのことでした。
会社はもちろんビジネスを成功させる必要がありますが、それと同時に社会的 存在として何を成すべきかという理念も重要です。企業理念と皆様の理念が近 いとき、お互いに長く付き合える存在なのではないでしょうか。

面接においても重要なポイントですので、是非チェックしてください。

<B2>

「IT転職のプロ」があなたを無料でサポートします

IT業界特化の転職エージェントが、
あなたの転職活動をサポートいたします。

転職支援サービスに申し込む 無料

このページのトップへ