書類選考時、注目する所とは | 転職の技術 | IT転職 エージェント リーベル


IT転職 リーベル ホーム > コラム:転職の技術 > 書類選考時、注目する所とは

コラム:転職の技術

第416章 書類選考時、注目する所とは (09/8/2)

先日ある企業の人事様とお話する機会がありました。現場の開発チームのマネ ージャーの方が書類選考を行うのですが、「必要条件を全て満たした方がご 紹介されてきた場合でも、何か光るものがないと書類選考を合格にはしにくい」 との事でした。

では光るものとは何か?以下のようなポイントがあるそうです。

・資格多数(5個以上)保有 :自ら勉強していると考えられます。
・自分で興味を持って作ったものがある : software等を自分で勉強して作った 事がある。
・経歴にレベルが高い技術がある : 学校,教室では習えないレベルの規模/技術 の経験を持っている。
・会社のプロセスを改善した経験 : 自分のスキルを発揮して他の人たちに影響 を与えた経験。
等など・・難関企業には普通の経験だけでは難しいという事が痛感させられま した。皆様も日々の活動を精一杯やる事が、転職活動に繋がります。頑張って いきましょう!!

<B2>

「IT転職のプロ」があなたを無料でサポートします

IT業界特化の転職エージェントが、
あなたの転職活動をサポートいたします。

転職支援サービスに申し込む 無料

このページのトップへ