COLUMN
コラム:転職の技術
第405章
2009/05/15

不景気時のサバイバル術

昨今、景気の悪化に伴い、どの企業も売上げを上げる事に汲々としています。
売上げを上げるという事を目的化してしまうと短期的には成果が出せるかもしれませんが、
永続的にその企業が生き残っていけるかどうか?という点は歴史が証明しているように、答えは否です。

必要な事は、何故売上げを上げる必要があるのか?その背景にある理念です。
生き残っていく企業はその点で他の企業と差別化ができています。
リーベルは、”ITプロフェッショナルの皆様の能力が最大に発揮できる場所を提供するために、
最高のサービスを提供する”という理念で日々取り組んでおります。

こういった根本的な理念は転職活動において最も大事な事の一つです。
転職自体を目的化するのではなく、何故転職するのか?転職先の企業で何を実現させたいのか?
この根本の部分をしっかり考えないと転職活動に成功はありません。

是非しっかり考えてみてください。

<B2>

注目のキーワード: