3割引の時代がやってきた | 転職の技術 | IT転職 エージェント リーベル


IT転職 リーベル ホーム > コラム:転職の技術 > 3割引の時代がやってきた

コラム:転職の技術

第397章 3割引の時代がやってきた (09/3/20)

最近は不景気な世の中ですので、会社を退職せざるを得ない方もいらっしゃいます。

超大手IT企業でのPM、コンサルティングファームのITコンサルタントの経験者の方でも
転職活動を強いられている方もいらっしゃいます。

PM、ITコンサルタントはIT業界の最上位層の職種だと理解されていますし、
ご本人も大変優秀ですし、プライドもそれなりにお持ちです。

ですので、それらの方の転職サポートを行う時は、それなりの規模感の企業をご希望されるので、
そういった大手IT企業をご紹介しています。

しかし、書類が通過しません。
PM、ITコンサルタント経験者から見ると、格下の企業だと思って受験しているのに、です。

ここで内定を勝ち取って働いていらっしゃるのは、いい意味で「妥協」された方です。
一番のネックは「年収」のようです。これを妥協できた方は比較的内定を勝ち取りやすいようです。

その次のネックが「企業の格」のようです。

プライドも大事ですが、環境の変化に対応する柔軟性はもっと大事だと思います。

<大外一気>

「IT転職のプロ」があなたを無料でサポートします

IT業界特化の転職エージェントが、
あなたの転職活動をサポートいたします。

転職支援サービスに申し込む 無料

このページのトップへ