COLUMN
コラム:転職の技術
第363章
2008/07/13

初めての面接

転職をご希望される方の中には、はじめて転職される方もいらっしゃいます。
転職経験がある方は、中途面接の内容を経験しているので把握しています。
ですから、比較的スムーズに面接に臨めるようです。

しかし、転職が初めての方、イコール中途面接も初めてですね。
中途面接の内容を把握されていないので、誤解されている方も多いですね。
新卒とは全く違います。新卒はポテンシャル重視ですが、中途は経験重視です。

これまでの業務経験を通じていかに自分が即戦力かを伝えて下さい。
極度に、恐縮したりする必要はありません。
ユーザー先で打合せするつもりで臨んでもらってもOKです。

いつもの自分で、聞かれたことにしっかりと答えて下さいね。

<大外一気>

注目のキーワード: