COLUMN
コラム:転職の技術
  1. IT転職リーベル ホーム
  2. コラム:転職の技術
  3. 採用する立場になってわかる事
第298章
2007/04/01

採用する立場になってわかる事

 こんにちは。

今、弊社では、積極的に自社採用を行っています。

日頃お世話になっているエン・ジャパンさんに広告を出しています。

かなりの方にご応募頂いてうれしい限りです。

さて、採用する立場になってわかる事が幾つかありました。

これは、皆さんが転職活動する時に参考になると思いますので、ポイントを箇条書きにしておきます。

  • 明るく挨拶が出来る方
  • 話が簡潔な方
  • しっかり自社HPを見てくれている方

ごくごく一般的な事ですが、これが出来ている方と出来ていない方では、評価に大きな差が出ています。

やっぱりこういった方は、好印象ですね。

是非、参考にして下さい。

<大外一気>

注目のキーワード: