何故転職をするのか | 転職の技術 | IT転職 エージェント リーベル


コラム:転職の技術

第282章 何故転職をするのか (06/11/26)

 企業との面接後のフィードックの中で「何故転職をするのかが明確に伝わってこなかった」と言うことで、NGになることが度々あります。

 これは、その会社に対する志望動機ということとかぶる部分もあるかもしれませんが、もう少し大きい範囲で捕らえて考えておいていただきたいです。

 今回の転職の目的は何なのか、何を自分として実現したいのかと言う観点から考えてみるといいと思います。

 さらに、突っ込んだ質問として「それって、今の会社では実現できないのですか」と聞いてくることもあります。この質問に対しても予め考えておいて下さい。

 ストーリーとして、自分としてはこういうことをやってみたい、でもそれが今いるところでは実現できない、そのために転職をして実現するように頑張って行きたい、と 言う流れでお話が出来れば良いと思います。

 もし、ご自身でなかなか考えがまとまらないような場合には、お気軽にご相談いただければ、我々コンサルタントが全力でサポートいたします。

<一生青春>

「IT転職のプロ」があなたを無料でサポートします

IT業界特化の転職エージェントが、
あなたの転職活動をサポートいたします。

転職支援サービスに申し込む 無料

このページのトップへ