転職の目的をどこに置いていますか | 転職の技術 | IT転職 エージェント リーベル


IT転職 リーベル ホーム > コラム:転職の技術 > 転職の目的をどこに置いていますか

コラム:転職の技術

第252章 転職の目的をどこに置いていますか(06/4/24)

  早いもので、桜の季節もあっという間に通り過ぎ、GWがもう目の前に来ていますね。そんななか、相変わらず転職市場は活発に動いております。

  皆様は転職活動をされる際にはその目的をどこにおいて活動されておりますか。色々な方とお会いして話をしてみますと以下2つの理由が多いです。

  1. キャリアアップのため
  2. 年収アップのため

  キャリアアップと言う定義が曖昧ですが、多くの方はご自身のスキルアップにつながるかと言う点で考えておられます。要はご自身がやりたい仕事で、かつその仕事をすることでキャリアが上がり、年収も上がると言うことが理想と言うことですね。

  ただ、現実的に理想どうりには行かないケースもあり、その場合にはどこかに着地点を見つける必要が出てきます。今現在活動中の方、そしてこれから動を考えている方、今一度「今回の転職の目的はなんだろう」とご自身に問い合わせてみてください。

  そして、私どもとの面談の際にそのこともお話いただけたらばと思います。

<一生青春>

「IT転職のプロ」があなたを無料でサポートします

IT業界特化の転職エージェントが、
あなたの転職活動をサポートいたします。

転職支援サービスに申し込む 無料

このページのトップへ