転職に際してのブランクについて | 転職の技術 | IT転職 エージェント リーベル


IT転職 リーベル ホーム > コラム:転職の技術 > 転職に際してのブランクについて

コラム:転職の技術

第244章 転職に際してのブランクについて (06/2/27)

  IT業界でエンジニアとしての経験をお持ちので、異業種に転職された方も多いと思います。

  実は最近、一度IT業界を引退した方でIT業界に復帰する方が増えています。IT企業では好況で人手不足ですので、積極的に採用を行っているからです。

  では、どれくらいIT業界のブランク期間であれば内定出来ているかといいますと、最長1年間のようです。

  また、エンジニア時代に専門性をお持ちの方であれば、大手IT企業への転職を成功させた方もいらっしゃいます。

  共通していえる特徴は、コミュニケーション力が高いという部分です。逆にコミュニケーション力が高いから、異業種への転職も成功出来たと思います。

  戻られる方の理由で最も多いのが「収入」です。IT業界は忙しいですが、他業種に比べると給与水準が高いのが特徴です。元エンジニアの方でIT業界への復帰を考えている方、今がチャンスです。

<大外一気>

「IT転職のプロ」があなたを無料でサポートします

IT業界特化の転職エージェントが、
あなたの転職活動をサポートいたします。

転職支援サービスに申し込む 無料

このページのトップへ