緊急時に備えて | 転職の技術 | IT転職 エージェント リーベル


コラム:転職の技術

第216章 緊急時に備えて (05/8/1)

 ここのところ東京地区に地震、台風と自然災害が起きておりますが、皆様方には被害にあわれてはおりませんでしょうか。

 台風はある程度予想がつきますが、地震はいつどこで発生するかは分かりません。また、このような自然災害でなくても、いつどこで偶発的な出来事に巻き込まれるかは分かりません。

 小生もつい1ヶ月ほど前、踏切事故のトラブルに巻き込まれ、電車のなかで4時間近くも缶詰にされた経験をいたしました。幸いにしてそのときは面談がなくて助かりました。

 転職活動をする中で、一番大事なポイントは面接ですが、その一大事のときにこのような偶発的なトラブルに巻き込まれることもあるかもしれません。そのようなときに備えて私どもでは面接のご案内を差し上げるときには、必ず先方の企業様の緊急の連絡先も伝えるようにしております。

 勿論私どもにご連絡いただくことでもかまいませんが、二度手間になりますので、そのような場合には直接企業様にご連絡を差し上げた方がよろしいかと思います。

 面接だけではなく、どのような状況でも緊急の出来事に遭遇することを想定して、出来るだけの準備・心構えをしておきたいものです。

<一生青春>

「IT転職のプロ」があなたを無料でサポートします

IT業界特化の転職エージェントが、
あなたの転職活動をサポートいたします。

転職支援サービスに申し込む 無料

このページのトップへ