人との出会いを大切に | 転職の技術 | IT転職 エージェント リーベル


コラム:転職の技術

第201章 人との出会いを大切に (05/4/11)

 新入学、新入社、異動と言う時期であり、色々な方との出会いが待っている時期でもあります。小職はそんな新しい人との出会いの機会をとても楽しみにしています。

 転職を考えている皆様も自分がやりたい仕事につくことも大事ではありますが、一緒に仕事をする仲間や上司に関してもかなり関心があるのではないでしょうか。

 私事で恐縮ですが、小職も何度か転職を経験しておりますが、その度に素敵な人との出会いがあり、その出会いが小職を成長させてきたと確信いたしております。

 「企業は人なり」と申しますように、人あっての企業ですので是非皆様もいい出会いをしていただきたいものです。

 そのいい人との出会いが出来るかどうかは偶然性も多いですが、ある程度の見極めも出来ます。それは、転職活動においては面接の場です。面接には人事の方や現場の方が出てきて話をするわけですので、そこからある程度のことは感じ取ることが出来ます。

 面接の場において仕事内容に関して関心を持つと同時に自分を成長させる出会いが出来るかどうかにも関心を持ち臨んで下さい。

 コンサルタントとしてそのような素敵な出会いを作れればコンサルタント冥利に尽きます。是非、素敵な出会いをご支援させてください。

<一生青春>

「IT転職のプロ」があなたを無料でサポートします

IT業界特化の転職エージェントが、
あなたの転職活動をサポートいたします。

転職支援サービスに申し込む 無料

このページのトップへ