転職相談室の状況 | 転職の技術 | IT転職 エージェント リーベル


コラム:転職の技術

第45章 転職相談室の状況(02/2/25)

こんにちは、まりりんです。

ここ数日、東京は暖かい日が続いています。このまま、春になってくれればいいのだけれど。。。みなさんは、いかがお過ごしですか?

さて、まりりんの転職クリニックが新装開店した「転職相談室」ですが、おかげさまでたくさんの方々からのご相談をいただいています。開設前は、だれからも相談がなくてヒマだったらどうしよう?とか、顔写真入りだからマイナスかも?とか、一人であれこれ心配していたのですが、開設から2週間、多くのご相談メールをいただき、うれしい悲鳴をあげています。

みなさんからのご相談を受けて、改めて思ったのは、転職やキャリアアップに対して真摯な姿勢で、謙虚に誠実に自分をみつめている方がたくさんいらっしゃることでした。ご相談の内容は人それぞれですが、読み取れる想いは共通しています。

そんなみなさんの想いに触れるたびに私自身も、身の引き締まる思いがしています。そんな感じですから、お答えする内容もいきおい気合が入ってしまいます。マナー違反スレスレの長文メールになることも度々です。ひとつのご相談に答えるために、色々と調べたりする必要もあって、とても勉強にもなります。

回答を差し上げるとほとんどの方が、御礼のメールを下さいます。そして、そこからまた新たな話題に発展することも多々あり、ますます、多忙になりそうな点が難点なのですが。。。(笑)でも、うれしいので、ついついま調子にのって長文で返信してしまうんです。

これからも、がんばってご相談にお答えしていきたいと決意しています。

今後共よろしくお願いいたします。

<まりりん@転職相談室>

「IT転職のプロ」があなたを無料でサポートします

IT業界特化の転職エージェントが、
あなたの転職活動をサポートいたします。

転職支援サービスに申し込む 無料

このページのトップへ