会社概要

会社名
トライベック株式会社
事業内容
~総合型DXコンサルティング企業として、デジタル領域のすべてをワンストップで~

当社の価値観「ひとにやさしく、つなぐデジタルを」を中心に、4事業を展開しています。
①エクスペリエンスマネジメント事業:リサーチソリューション事業などを提供しています。
②デジタルマーケティング支援事業:ひとの気持ちを可視化するコンサルティング、実現するテクノロジー、クリエイティブを提供しています。
③DXプラットフォーム事業:中小企業様の業務全般を支援するDXプラットフォームとEC特化型のマーケティングプラットフォームを提供しています。
④メディア・広告代理事業:業務の効率化をサポートするメディアの提供と、自社メディアを活用したプロモーションコンサルティングを提供しています。
所在地
東京都港区赤坂7-1-1 青山安田ビル 3F
会社ホームページ
設立
2001年9月
代表者
代表取締役社長
後藤 洋
資本金
3億1千万円
株式公開市場
非公開
従業員数
178名(2023年11月現在)
会社の特徴
創業21年黒字経営を続け、2022年期過去最大の業績となります。

これからのトライベックは、日本経済を支える多くの中小企業におけるデジタルデバイドを解消するために、中小企業支援プラットフォーム”Hirameki 7”を2022年にリリースし中小企業のDX化を推進していきます。リリースして1年、導入社数1万社を突破し、今後益々の拡大を見込んでいます。

さらに、当社事業部門であるデジタルマーケティング支援事業、エクスペリエンスマネジメント事業、DXプラットフォーム事業、メディア広告事業のシナジーにより、全方位のデジタル支援をいたします。また、企業の経営課題に6つの領域(マーケティング、ファイナンス、ビジネス、オペレーション、コーポレート、コミュニケーション)の変革(トランスフォーメーション)を最高のCX(カスタマーエクスぺリンス)によって実現していきます。
待遇・福利厚生
<保険>
各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)

<手当>
慶弔手当、永年勤続手当(5/10/20/30年)、報奨金

<給与体系>
給与(月給)は、基準年俸の85%を12分割の上、毎月支給。(残りの15%は成果に応じて変動の上、年2回賞与として支給)
給与の支払いは毎月月末締・当月25日払

<昇給>
年1回(4月)

<賞与>
年2回(6・12月)
※基準年俸に含まれ成果に基づき変動

<諸手当>
職種手当(年俸額に含む)、通勤手当(全額支給)、住宅手当(条件有)、ニューノーマル特別手当(在宅勤務支援特別手当)、家族手当(条件有)
退職金制度、深夜(22:00~翌日5:00)・休日割増手当

<その他の制度>
■「トライベック・デー」の開催
全従業員で集まる全社会議「トライベック・デー」を年2回開催し、全社目標や経営方針の共有を行っています。2020年8月はオンラインにて開催。
■テレワーク.Style(在宅勤務制度)
新型コロナウイルス拡大に伴い、月60%以上の原則在宅勤務 ※2020年6月から在宅勤務適用拡大
■ノートPC・社用携帯の支給
■報奨金制度
年1回の「トライベック・アワード」による社員からの投票で選ばれた社員3名にトロフィーと報奨金が贈られます。
■永年勤続表彰
勤続5・10・20・30年を迎えた社員に報奨金・記念品・5日間の勤続休暇が贈られます。
■ノー残業デーの導入
タイムマネジメントを意識し、仕事と生活を調和させるために毎週水曜日は19:00退勤としています。
■自転車通勤
申請・許可の上、自転車通勤が可能です。現在は1名の社員が自転車通勤をしています。
■継続雇用制度
定年は60歳ですが、一定の基準に該当すれば65歳まで継続して勤務可能です。
■リフレッシュ休暇
リフレッシュを目的に、年に1回は1週間の休暇を取得する事を推奨し、全社の取り組みとして有給休暇の取得促進を行っています。

<育児介護関連>
男女社員ともに、仕事と両立しながら安心して子育てすることができるよう以下のような制度を導入しています。
産前産後休暇・育児休暇は、これまで9名(女性6名・男性3名)の取得実績があります。

■産前産後休暇(産前6週間・産後8週間)
■育児/介護休暇制度(子が1歳に達する日まで。特別な事情があれば1歳6カ月、最長は2年まで)
■育児/介護短時間勤務制度(満3歳に達する日まで)
■育児/介護のための時間外労働の制限(小学校就学の始期に達するまで)
■育児/介護のための深夜業の制限制度(小学校就学の始期に達するまで)
■看護休暇(子一人につき年5日まで)
■配偶者の出産による特別休暇(3日間)

<その他特記事項>
■副業可
 規則に則って副業可 
■社員旅行
 参加自由型で毎年実施されます(2018年セブ島、2019年石垣島)。
 ※2020~2022年はコロナウイルス感染リスクがあるため、自粛
■健康診断の実施(年1回)、インフルエンザ予防接種補助(年1回)
■部活動の支援
 業務以外でも社員同士のコミュニケーションを大切にしています。
 現在はフットサル部やバスケ部、ボードゲーム部など様々な部活動があり興味のあるものに参加できます。
■遠隔地からの勤務
 ご実家から一時的に仕事をしたい方向けに遠隔地リモートワークという制度もあります(連続5日間まで可)

<試用期間>
あり(入社後3ヵ月。この間条件の変更なし) 
休日休暇
完全週休二日制(土日)、祝日 ※年間休日約120日
年末年始、特別休暇(慶弔・誕生日)、永年勤続休暇(5/10/20/30年)
有給休暇(入社6ヶ月後から付与。ただし6ヵ月後に付与する日数から3日間を入社日に付与しています。※年1回の1週間連続有給休暇取得を奨励しています。2022年度10日以上有給休暇を取得した割合(管理職含めず)61.6%)
選考プロセス
※面接はオンラインにて対応します。状況により形式は変更することがあります。
1次:テクノロジー・ソリューション事業部ユニットリーダー、人事
2次:役員
(面接担当は状況により変動がございます)

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