募集要項

ポジション名
【金融】政府系金融システムにおけるデジタル化推進/業務アプリケーション開発技術者
仕事内容
【職務内容】
担当のお客様は日本経済のセーフティネットとして中小企業向け融資を行われています。
2020年のコロナ禍においては全国の支店に殺到した中小企業の事業主様へ国策として先頭に立って融資を進め、日本経済を支えていたことは記憶に新しい出来事ですが、
私たちはこのお客様をITパートナーとして支援し、日本経済活性化の一翼を担っています。
昨今では、お客様が国の重要な金融政策を担うという立場から旧来の保守的な体質からの脱却を目指し、お客様と共に以下のようなデジタル施策を検討中です。
・Digitizationによる事務改善、Digitilizationによる顧客接点強化
・アプリケーションのレガシーモダナイゼーション推進
・クラウドの積極活用
・AI融資、データ活用などの先端技術を使用した取り組み

当社は、これまでもメインパートナーとして大きく貢献してきましたが、お客様のデジタル戦略を更に加速させ、お客様の期待に十分に応えるべく、体制補強を図りたいと考えています。
つきましては、以下業務内容にて人材を募集します。
①アプリケーションモダナイゼーションの推進メンバー
 直近では当社専門組織と連携してシステム構造調査とモダナイズ方針のコンサル
 その後、方針に則り実際のモダナイゼーションを段階的に実施
②大規模アプリケーションのクラウドリフト推進メンバー
 大規模アプリケーションをクラウドリフトするにあたり、事業継続性を向上させるべくアーキテクチャ設計、実装の推進
③複数(中小規模)の更改プロジェクトの統制メンバー
 各案件リーダーと連携し、プロジェクトが円滑に進むよう横串組織として上流対応や各種課題解消を推進
④融資系システムのアプリケーション開発メンバー
 中期的には当該チームのリーダーを担い、将来的には当該システム全体のプロダクトオーナーとして10MB程度のアプリケーションをデザインすることを期待

【アピールポイント(職務の魅力)】
■事業の面
・社会的意義
日本経済のセーフティネットのみならず、今後、お客様との施策を通して中小企業の活性化を実現し、大きく社会貢献することができます。
・先進技術の活用
社内専門組織を始め他組織との横連携が活発で、オファリング可能な技術を早期にキャッチし、お客様提案できます。
・安定的な業績基調
定例的なベースとなる開発に加え、昨今のデジタル案件獲得により安定的な業績を継続可能な見込みです。

■ヒトの面
・社員が魅力
30代のチームリーダー(課長代理)層が多く、入社後、社員間の手厚いフォローが受けられます。
・製販一体
営業、企画、開発が緊密に連携しながら仕事ができるので、企画提案や開発をスピーディに行うことができます。

■仕事の面
・専門技術の習得
レガモダ、クラウド、AI融資、データ活用など様々な取り組みを推進しており、各取組で専門技術の習得が可能です。
・お客様からの豊富な引き合い
昨今、お客様もデジタル戦略を活性化させており引き合いも多いため、すぐに案件に着手できます。
・お客様からの信頼
本年度はお客様からの満足度調査でも過去最高点を獲得しています。またシステム部門のみならず、ユーザ部門、運用部門からも高い信頼を得ており、
その土壌を起点として円滑にコミュニケーションすることができます。

■待遇
・次期チームリーダー
しっかり先輩社員から継承してもらった後、チームリーダーとしてメンバーを牽引していくことができます。
・リモートワーク
担当としてリモートワークを促進しています(通常時で出社率50%目標)
求める経験
【必要条件】
■求める経験・スキル・知識
・システム開発における一連の工程(設計~リリース)を経験している(アプリケーション領域)
・COBOLによる開発を経験していればなお良い(ただし必須ではない)
・大規模システム(母体500ks以上)で経験していればなお良い。
・金融以外の経験も可

■他言語力
なし

■資格
なし

【歓迎条件】
■求める経験・スキル・知識
・融資業務関連のシステム開発の経験
・レガシーモダナイゼーション、マイグレーション、刷新、再構築などの経験
・クラウドリフトプロジェクト経験
・ソフトウェアアーキテクチャ設計、実装の経験
・アジャイル開発経験
語学力
英語力: 不要
勤務時間
残業時間:有
【労働形態】
一般勤務
勤務地
東京都
勤務地詳細
東京都区内(皇居周辺地域)
雇用形態
正社員
試用期間
試用期間の有無: 有
3 ヶ月
想定年収
450万円〜900万円
給与
給与形態: 月給制
【想定役職】
課長代理
主任
一般

【想定年収】
450-900万円
※詳細は面接時にお伝えします

この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。