募集要項

ポジション名
【技術】ServiceNowをプラットフォーム基盤として導入実績のあるITサービスマネジメントの専門性を持った方の募集
仕事内容
【職務内容】
社内システム(会計・財務処理等)の刷新によるシステム開発・設計、インフラ構築など 

――――――――――――――――――
◎ 社内システムの刷新(GAIA-PJ)とは
――――――――――――――――――
老朽化している社内システムを全面的に刷新します。
本プロジェクトは単純なシステム更改ではなく、従来のやり方や社内ルールを打破し、業務プロセスを徹底的に見直します。
GAIA-PJとして、「業務面・IT面の問題点を解決する聖域なき改革」を掲げ、既存の仕組みに捕われない標準サービス・先進技術活用を前提としたプロセス/制度/ルールの見直しを強く推進していきます。

【GAIA-PJの目指すべき姿】
(1)Agility:事業環境の変化に迅速に対応可能な業務プロセスとIT基盤
(2)Creative:生産性の高いワークスタイルの追求
(3)Data-Driven:データに基づくプロアクティブなマネジメントへの変革

――――――――
◎ 具体的には
――――――――
■ServiceNowのプラットフォームを導入してITILに準拠した管理プロセスに則り、運用面からのアプローチで要件定義から設計フェーズ以降の開発ライフサイクルに携わっていただきます。
■運用・保守に関わるサービスデスクやサービスオペレーションのケースを鑑みて誰もが使いやすいシステムを目指して
相談ベースから検討・設計をしていきます。古い制度や仕組みを打破し、様々な変化に柔軟に対応できる方を募集します。

【アピールポイント(職務の魅力)】
■GAIA-PJの目指すべき姿を実現するには、一つ一つ丁寧に粘り強く対応することが求められますので、難しいプロジェクトではありますが、その反面一人ひとりの裁量に任されることが多くやりがいのある職務です。
■新規PJとして作り上げていくため社内人脈は関係なく、新しく参加する人にも取り組みやすく気兼ねなく相談できる風通しの良い職場です。
■将来的に実現した運用サービスのモデルを各分野に拡大・集約化する予定であり、幅広く活躍できます。
■大規模プロジェクトとして一連の開発ライフサイクルを経験し、プロジェクトの管理手法を学び実践することができます。
■ServiceNowのプラットフォームやその他最新技術を導入した設計スキルや知見を高めることができます。
■クラウドサービス運営ノウハウを学ぶことができます。
求める経験
【必要条件】
■求める経験・スキル・知識
・ITILに準拠した5つのライフサイクルとそのライフサイクル毎の管理プロセスの基本的な知識
・ServiceNowの提供サービスや機能の基本的な知識

■他言語力
・不問

■資格
・不問

【歓迎条件】
■求める経験・スキル・知識
・ServiceNowを導入したシステム構築経験、もしくはそれに該当するスキルや知識の取得があれば歓迎します

■他言語力
・不問

■資格
・不問
語学力
英語力: あれば尚可
勤務時間
残業時間:有
【労働形態】
裁量労働勤務
テレワーク推奨の職場です。
勤務地
東京都
勤務地詳細
東京都江東区/豊洲駅
雇用形態
正社員/契約社員
想定年収
450万円〜900万円
給与
給与形態: 月給制
【想定役職】
課長代理
主任
一般

【想定年収】
450-900万円
※詳細は面接時にお伝えします

この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。