募集要項

ポジション名
【法人】IT基盤(パブリッククラウド、プライベートクラウド)エンジニア
仕事内容
【職務内容】
・西日本地区のお客様を中心に、主にインフラ部分のコンサルティング、設計、構築、維持運用のマネジメントを実施する。
お客様から依頼された内容をこなしていく受け身の業務では無く、能動的にお客様にとって最適なインフラ環境を提案し、継続的に運用改善を行う。

【アピールポイント(職務の魅力)】
■市場価値のあるスキル習得
・市場成長率が高く、今後も需要が高まると予測されている、クラウドやデータセンタのスキルが習得できる。
・社外の著名な企業等と、密に連携した提案活動などができる
・クラウドやデータセンタに関わる、パートナー会社や、社内の独自研修プログラムがある。

■職務の幅
・基盤開発の工程のみにとどまらず、お客様への提案活動や上流工程からお客様プロジェクトへの参画など、幅広い経験ができる。
・単なる開発だけでなく、お客様のマネージャー層と議論を行い、お客様目線でグランドデザインやアーキテクチャ設計を行える。
・特定の業界、業種に囚われず、様々な業種や業界のお客様の仕事ができる。

■職場環境
・社内外の関係者と連携した業務遂行が多く、人との繋がりが出来る。
・お客様との距離が近く、ダイレクトにお客様の評価(感謝の声)や成果を感じられる。
・製販一体の風通しのよい組織で、個性と協調性の双方を重視している。
求める経験
【必要条件】
■求める経験・スキル・知識
■経験
・お客様システムの運用の経験/3年以上
・インフラ設計また構築の経験/3年以上
■知識
・ハードウェア・OSS(ミドルウェア/アプリケーション)を含む基本的な幅広いITインフラの知識
・基本的なネットワークの知識(LAN/WAN、TCP/IP、経路制御、帯域制御、負荷分散、冗長化など)
■能力
・お客様や多方面のステークホルダ-と良好な関係を築き、根気よく交渉や調整を行うことができる
・積極的に行動力を持って問題解決にあたり、自ら率先してチームメンバを先導することができる
■意欲
・常に新しい技術に興味をもち、その技術の適用に熱意のある方
・困難な状況でも、投げ出さず最後までやりぬく思いのある方

■他言語力
英語力
(読解レベル)

■資格
特になし

【歓迎条件】
■求める経験・スキル・知識
■経験
・お客様システムにおいて、「主導的な役割を担った」運用の経験
・クラウドシステムの構築経験(AWS/Azuru/GCP)
・仮想環境のシステム構築経験(VMWear/Hyper-V)
・ネットワーク構築の上流工程の経験
・システム開発プロジェクトのPM経験
■能力
お客様とともに新しいサービスを生み出していくことができる
発生した事象(トラブル等)に対して、自分で解決策を検討し対応することができる

■他言語力
英語力(読み書きレベル)

■資格
PMP、ITIL、AWSなどの関連資格保有の方
語学力
英語力: 要
勤務時間
残業時間:有
【勤務形態】裁量労働制
勤務地
大阪府
勤務地詳細
堂島
雇用形態
正社員・契約社員
試用期間
試用期間の有無: 有
3 ヶ月
想定年収
600万円〜900万円
給与
給与形態: 月給制
【雇用形態】正社員・契約社員

【想定役職】課長代理・主任

【想定年収】600万~900万 ※詳細は面接時にお伝えします

この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。