募集要項

ポジション名
【公共】医療保険分野における某公共系団体の業務改革に関する事業領域拡大・新規事業創造を推進する顧客営業・企画リーダー
仕事内容
【職務内容】
お客様における改革は国のデータヘルス改革を受けて進められている非常に注目度の高い取り組みとなっており、当社としてもこれまでの基幹システムの開発・運用だけではなく、事業パートナーとしてお客様の発展に寄与し共に成長していくことを目指している。
本取り組みを推進していくにあたっては、直接のお客様への受注活動はもちろん、関連ステークホルダーである厚生労働省保険局、デジタル庁(IT総合戦略室)等も含めた活動を展開する。

【アピールポイント(職務の魅力)】
<社会的重要性・意義>
 民間企業の立場で社会的な重要性・意義のある、医療保険制度並びに国のデータヘルス改革に関連したビジネスを自ら推し進めることができる。
<業界知識の向上>
 医療保険制度、データヘルス改革、医療分野のマイナンバービジネスに関連するプレーヤーとのビジネスを通じたリレーションを構築することできる。
<営業ノウハウの獲得・向上>
 ・公共系かつ医療系の大規模顧客並びにミッションクリティカルシステムに関する営業ノウハウを獲得することができる。
 ・政府調達における案件組成・獲得に至る一連のプロセスを経験し、自らのノウハウとして蓄積することができる。
求める経験
【必要条件】
■求める経験・スキル・知識
官公庁(公共系団体を含む)向けのIT企画・営業経験(システム・ソフトウェア・その他IT商材の企画・営業経験)

■他言語力
特になし

■資格
特になし

【歓迎条件】
■求める経験・スキル・知識
■経験
・医療業界向けのIT企画・営業経験(システム・ソフトウェア・その他IT商材の企画・営業経験)
・医療情報(レセプト、電子カルテ、健診情報)に関する知識
・新規事業提案、創出の経験

■スキル
・新規ビジネス企画・構想力
・情報収集・分析能力
・資料作成・プレゼンテーションスキル
・コミュニケーションスキル

■他言語力
特になし

■資格
特になし
語学力
英語力: 不要
勤務時間
勤務時間:9時30分〜18時00分
残業時間:有
裁量労働勤務/フレキシブルタイム勤務/一般勤務
勤務地
東京都
勤務地詳細
東京都江東区/豊洲駅
雇用形態
正社員
想定年収
600万円〜900万円

この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。