募集要項

ポジション名
【金融】バンキング基幹系ー外部接続システムにおける、電文中継業務(振込や他行キャッシュカードを使用した入出金等)のスペシャリスト人財の募集
仕事内容
【職務内容】
日本全国でご利用頂く金融機関様向けITシステムに関する開発PJの業務スペシャリスト/開発品質確保を担って頂きます。
具体的には、オープンシステムによる電文中継システムの業務アプリケーションの設計、開発、試験業務となり、業務アプリケーションの分野は振込等の為替分野や他行キャッシュカードを使用した入出金を取り扱う分野となります。
参画工程は上流工程の企画段階から、開発/運用まで一貫してPJに従事頂き、お客様のご要望に沿うシステム提供を実現して頂きます。この際、単にお客様の要件を実現するだけでなく、自ら考えた企画を提案しお客様と協議しながら新たなサービスを構築していくことになります。
本PJではメインフレーム上で動作している既存業務を最新の技術を使用しマイグレーションしていくものであり、業界でも先進的な取り組みであり関連部署と連携し新たなスキルを習得しながら遂行していくものとなります。
また、対象業務の規模は約2000人月であり数年間かけて開発することから業務の全てを把握することができ、自身の参画したものが世の中のインフラを支えているという実感を得ることが可能です。

【アピールポイント(職務の魅力)】
当事業部では、お客様のDX化へのニーズにお応えすべく、メインフレームからオープンシステムへのマイグレーション、新規システムの構築、既存システムのクラウドリフト等、事業拡大を遂行中です。
この中で、メインフレームのマイグレーションは業界での課題であり、他事業部に先駆けて基幹系の中継業務システムのオープン化を実現して頂く人財を募集しております。
なお、お客様とは長らく既存基幹系システムで良好な関係を構築しております。
現在は詳細設計工程であり、アプリケーション仕様を検討、決定していくことが可能です。
金融システム全体像を把握しながら、業界の最先端の取組として基幹系中継業務システムのマイグレーションを実現するという、チャレンジングでやりがいのある業務に参画頂きながら、ご自身の成長を実感頂けるものと確信しております。
求める経験
【必要条件】
■求める経験・スキル・知識
銀行系業務システムの開発経験2~3年以上、または銀行におけるシステム部門での業務経験2~3年以上

■他言語力
特になし

■資格
特になし

【歓迎条件】
■求める経験・スキル・知識
オープン系システムの開発経験

■他言語力
特になし

■資格
特になし
語学力
英語力: 不要
勤務時間
残業時間:有
【労働形態】
裁量労働勤務/フレキシブルタイム勤務/一般勤務
勤務地
東京都
勤務地詳細
豊洲フォレシアビル
雇用形態
正社員
想定年収
450万円〜900万円
給与
給与形態: 月給制
【雇用形態】
正社員

【想定役職】
課長代理
主任
一般

【想定年収】
450-900万円
※詳細は面接時にお伝えします

この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。