募集要項

ポジション名
【公共】中央省庁システム開発プロジェクトにおける基盤領域の開発リーダー及びメンバ
仕事内容
【職務内容】
・国内労働者約5660万人に安全・安心を提供する社会インフラサービスの根幹を支える大規模ミッションクリティカルシステムにおけるインフラ環境の構築・維持管理を実施し、その上でサービスの安定提供を担っていただきます。
・大規模ミッションクリティカルシステムにおけるインフラ開発のグランドデザインから設計~試験~構築までをトータルで行う業務です。400台を越えるサーバ/ネットワーク機器で構成している重要な社会インフラシステムの大規模クラウドリフトを予定しており、クラウドサービスを活用した盤石な基盤を構築・維持する仕事です。
・当社がプライムSIerとなるため、中央省庁のお客様と一体となって行政のデジタル化を推進し、国民サービスの向上を実現する仕事です。

【アピールポイント(職務の魅力)】
▮大規模SIプロジェクトにおける醍醐味
・当社の強みであるPM力を活かし、社会インフラを支える大規模システム(論理サーバ/NW機器約400台、全国約450拠点、端末約13000台)の開発に携わることができます。
・サーバ、ネットワークなどシステム全体のトータルインテグレートが求められ、システムの要件定義~構築まで一貫したシステム構築およびプロジェクトマネジメントに携わることができます。
・これまで培ってきた当社のSI力に加え、新たな挑戦を歓迎する風土があり、やりがいと成長機会が非常に多くある環境です。
・システム化要件の多様化に伴い、従来のオンプレミスなどの技術に加え、パブリッククラウド・自動化・仮想化・端末シンクライアント化などへの新しい取り組みも進んでおり、幅広いインフラ構築スキルを身に着けることができます。
・マルチベンダでの基盤構築を実現しているため、特定ベンダの製品に縛られることなく多くのベンダと協業することで自身の人間力・技術力・知見を高めることができます。

■働き方/組織風土
・チーム・ワークを大事にする文化があり、仲間同士で支え合いながら業務を遂行しています。
・社員への研修サービスを企画・提供する専門のグループ会社があり集合またはオンラインで幅広い研修を受講できます。また資格取得に関する自己啓発投資への支援制度など成長のための環境を整えています。
・働きやすい職場作りに取り組んでおり、2020年10月からはテレワーク回数の上限が撤廃されるなど時間・場所に縛られない次世代の働き方に向けた取り組みを積極的に推進しています。
求める経験
【必要条件】
■求める経験・スキル・知識
■経験
・オンプレミスでのシステム構築を経験している(インフラエンジニア経験丸2年半以上)
・サーバ、NW、DB、運用監視、セキュリティなど特定の技術領域を経験している(いずれかの経験で可)
・プライムSIerもしくは自社開発でインフラ構築を経験している
・プロジェクト管理だけではなく、トラブル解析等の技術面での実働経験がある

■資質
・インフラ構築スキルを有するとともにSIプロジェクトをマネジメントできる資質があること

■他言語力
特になし

■資格
情報処理技術者試験(高度試験)

【歓迎条件】
■求める経験・スキル・知識
■経験
・インフラ開発において、システム化要件定義を実施した経験
・10名規模の「基盤グループ」「方式グループ」等のリーダ/サブリーダ経験
・AWS/Azureを用いたシステムの構築/運用経験

■知識
・高度情報処理技術者を有する、もしくはそれに相当する知識
・WindowsOS、LinuxOSのプラットフォームに関する知識

■資質
・より社会に影響のある仕事や大規模インフラ構築にチャレンジしたい方
・オンプレミスに閉じず、幅広いインフラ構築スキルを身につけたい方

■他言語力
特になし

■資格
・情報処理技術者試験(高度試験)の資格複数保有
・PMP
語学力
英語力: 不要
勤務時間
勤務時間:9時30分〜18時00分
残業時間:有
【労働形態】
裁量労働勤務
勤務地
東京都
勤務地詳細
東京都新宿区、東京都練馬区
雇用形態
正社員
試用期間
試用期間の有無: 有
3 ヶ月
想定年収
450万円〜900万円
給与
給与形態: 月給制
【雇用形態】
正社員/契約社員

【想定役職】
課長代理
主任
一般

【想定年収】
450-900万円
※詳細は面接時にお伝えします

この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。