募集要項
ポジション名
[133]デジタルマーケティング・プロモーション(IIJmio)
仕事内容
MVNO市場における下記デジタルマーケティング業務全般をお任せいたします。
まずは以下の中からご経験に応じたアサインをさせていただく想定ですが、将来的にはご希望次第で業務の幅を広げていくことも可能です。
1.デジタルマーケティング戦略の策定と実行
- SEO、SEM、SNSマーケティング、コンテンツマーケティングなどの戦略を立案し、実行する。
- キャンペーンの計画、実施、効果測定を行い、改善策を提案する。
2.ウェブサイトの管理と最適化
- ウェブサイトのコンテンツ更新、ユーザーエクスペリエンスの向上、パフォーマンスの最適化を担当する。
- Googleアナリティクス4などのツールを使用して、ウェブサイトのトラフィック分析を行う。
3. SNSの運営とコンテンツ作成
- 企業のSNSアカウントの管理、投稿スケジュールの作成、フォロワーとのコミュニケーションを行う。
- 魅力的なコンテンツ(画像、動画、記事など)を作成し、SNSでのエンゲージメントを高める。
4. デジタルマーケ広告運用
- Google Ads、Facebook Adsなどのオンライン広告の運用、予算管理、効果測定を行う。
- 広告のパフォーマンスを分析し、最適化する。
5.メールマーケティング
- 既存ユーザ向けメールキャンペーンの企画、作成、配信、効果測定を行う。
- マーケティングオートメーションツールを活用し、メールリストの管理、セグメンテーション、パーソナライズを担当する。
6.リテンションマーケティング
- 顧客維持戦略の策定と実行を担当する。
- 顧客のロイヤリティを高めるためのプログラム(ポイント制度、特典、パーソナライズドオファーなど)を企画、実施する。
- 顧客データを分析し、リテンション率を向上させるための施策を提案する。
7. データ分析とレポート作成
- マーケティング活動のデータを収集、分析し、レポートを作成する。
- KPIの設定とモニタリングを行い、成果を報告する。
将来的には、下記業務もお任せしたいと考えております。
1.デジタルマーケティング戦略の全体的な方向性の策定
2.企業ブランド価値を高めるための戦略立案・実行
★ポジションの魅力★
急成長するデジタルマーケティングの分野において、新しい技術やトレンドを常に学び続けることが出来、キャリアの成長が期待できます。
データ分析を通じて、マーケティング戦略を立案し、効果測定が出来、データドリブンな意思決定ができるため、効果を実感しやすいです。
社内外、様々な部門・メディアと連携し、共同でプロジェクトを進めることが多いため、チームワークの重要性を実感でき、社外に関しては業界の人脈を形成することが出来ます。
※将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
まずは以下の中からご経験に応じたアサインをさせていただく想定ですが、将来的にはご希望次第で業務の幅を広げていくことも可能です。
1.デジタルマーケティング戦略の策定と実行
- SEO、SEM、SNSマーケティング、コンテンツマーケティングなどの戦略を立案し、実行する。
- キャンペーンの計画、実施、効果測定を行い、改善策を提案する。
2.ウェブサイトの管理と最適化
- ウェブサイトのコンテンツ更新、ユーザーエクスペリエンスの向上、パフォーマンスの最適化を担当する。
- Googleアナリティクス4などのツールを使用して、ウェブサイトのトラフィック分析を行う。
3. SNSの運営とコンテンツ作成
- 企業のSNSアカウントの管理、投稿スケジュールの作成、フォロワーとのコミュニケーションを行う。
- 魅力的なコンテンツ(画像、動画、記事など)を作成し、SNSでのエンゲージメントを高める。
4. デジタルマーケ広告運用
- Google Ads、Facebook Adsなどのオンライン広告の運用、予算管理、効果測定を行う。
- 広告のパフォーマンスを分析し、最適化する。
5.メールマーケティング
- 既存ユーザ向けメールキャンペーンの企画、作成、配信、効果測定を行う。
- マーケティングオートメーションツールを活用し、メールリストの管理、セグメンテーション、パーソナライズを担当する。
6.リテンションマーケティング
- 顧客維持戦略の策定と実行を担当する。
- 顧客のロイヤリティを高めるためのプログラム(ポイント制度、特典、パーソナライズドオファーなど)を企画、実施する。
- 顧客データを分析し、リテンション率を向上させるための施策を提案する。
7. データ分析とレポート作成
- マーケティング活動のデータを収集、分析し、レポートを作成する。
- KPIの設定とモニタリングを行い、成果を報告する。
将来的には、下記業務もお任せしたいと考えております。
1.デジタルマーケティング戦略の全体的な方向性の策定
2.企業ブランド価値を高めるための戦略立案・実行
★ポジションの魅力★
急成長するデジタルマーケティングの分野において、新しい技術やトレンドを常に学び続けることが出来、キャリアの成長が期待できます。
データ分析を通じて、マーケティング戦略を立案し、効果測定が出来、データドリブンな意思決定ができるため、効果を実感しやすいです。
社内外、様々な部門・メディアと連携し、共同でプロジェクトを進めることが多いため、チームワークの重要性を実感でき、社外に関しては業界の人脈を形成することが出来ます。
※将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
求める経験
■必須の経験・スキル
<スキル・経験>
・デジタルマーケティングの実務経験
・SEO、SEM、SNSマーケティングの知識と実践経験
・Google Analyticsや広告運用ツールの使用経験
<人物>
・優れたコミュニケーション能力と対人スキル
・チームワークを重視し、協力して業務を遂行できる方
<スキル・経験>
・デジタルマーケティングの実務経験
・SEO、SEM、SNSマーケティングの知識と実践経験
・Google Analyticsや広告運用ツールの使用経験
<人物>
・優れたコミュニケーション能力と対人スキル
・チームワークを重視し、協力して業務を遂行できる方
語学力
英語力:
不要
勤務時間
残業時間:有
勤務地
東京都
勤務地詳細
本社(東京都千代田区)
※将来的に会社の定める勤務地への変更の可能性あり
※将来的に会社の定める勤務地への変更の可能性あり
転勤
転勤の有無:無
雇用形態
正社員
この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。
求人情報は変更が入り次第速やかに更新しています。また定期的(1~3ヵ月毎)に最新情報を確認し、更新しています。