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コニカミノルタマーケティングサービス株式会社

国内系企業
週休2日制
年間休日120日以上
企業情報
会社名 コニカミノルタマーケティングサービス株式会社
代表 代表取締役 岡本 賢祐
所在地 〒100-7014
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー
資本金 2億円
株式公開 非公開
事業内容 マーケティング部門のDX推進サービスを展開。
・販促物(カタログ、POP、ディスプレイなど)の調達サポートから製作工程管理、在庫管理、まで一連のサプライチェーンの最適化を行うサービスの展開
・マーケティング部門への業務効率化システムの提供
・マーケテイングROI最適化支援(データ分析)
会社の特徴 <マーケターの革新を支える唯一無二の存在として4つのサービスを展開>
「サイエンスの力でマーケターのやりたいを実現する」というミッションを掲げ、100年近く変化のなかったリアルマーケティングを革新しようとしている当社では、現在、販促物製作のDX化、コスト削減をはじめ、マーケティング効果の可視化、顧客行動解析など、最先端の4つのマーケティングサービスを提供している。

■magonote
印刷業界で経験を積んだスペシャリストがクライアント企業に常駐し、デザイン発注や印刷・発送・在庫管理等、販促物に関する業務を最適化するサービス。
グローバルに存在する数千ものサプライヤー網に入札をかける仕組みにより、案件ごとに最適なサプライヤーを選択することで、販促コストを削減することができる。さらに、スペシャリストが販促マーケターの業務代行も実施することで、マーケターがコア業務に注力することも可能にしている。

■Go Works
販促物やカタログの製作業務の効率化を支援するクラウドツール。
これまで販促物の数量手配、案件管理、発注管理は紙やエクセルで行われ、製作物のデザインデータも属人的に管理されてきた。それらの業務をGo Worksに置き換えることで、マーケターのノンコア業務にかかるコストを削減することが可能になっている。

■Go Insight
小売店舗の天井にカメラを設置することで、買い物客の属性や滞在状況、購買行動を可視化・解析し、新たな施策につなげるコンサルティングサービス。
従来のPOSデータを生かした分析は、商品が購入されなかった場合や販促物の効果測定ができない、という課題があったが、Go Insightはコニカミノルタの画像解析技術とAI技術を用い、これまでは解析できなかった顧客の購買行動が解析できるため、クライアントに新たな示唆をもたらすことができる。

■Go Analytics
クライアント企業の所有するあらゆるデータを収集・整理・分析することにより、モデルの構築、そしてツール化まで支援するサービス。
場合によっては、クライアント企業のマーケターへの教育も実施している。
組織設計までをコンサルティングすることで、データドリブンな組織へ移行する支援も行う。もちろん、顧客行動解析ツールである『Go Insight』と組み合わせることも可能。
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