応募企業が今一つ決まらない方へ | 転職の技術 | IT転職 エージェント リーベル


IT転職 リーベル ホーム > コラム:転職の技術 > 応募企業が今一つ決まらない方へ

コラム:転職の技術

第466章 応募企業が今一つ決まらない方へ (10/8/22)

今回は応募する企業がなかなか決められない方へのアドバイスです。

転職サイトを閲覧したり、転職エージェントを回って求人紹介を受けて眺めてみたものの、どうも応募を踏み止ってしまう。心当たりのある方はいますか?

何でも、やってみてはじめて分かる領域があります。
理論や理屈はどこまで議論しても、考えを巡らせても、結局は"絵に描いた餅"なのです。昔から百聞は一見にしかずともいうように、失敗しても成功しても実際に行動して、肌身で感じたことだけが身に付き、腹におさまるのです。

もちろん、むやみやたらに応募してくださいということではありません。転職で実現したい事、キャリアアップに繋がり、かつ合格可能性のある会社でなければ受験しても労力ばかりがかかってしまい、無駄が非常に多い転職活動になってしまいます。

ですので、業界に詳しい転職エージェントに相談し、ご経験とご要望に的確にマッチした求人企業を提案してもらうことが重要になってくるのです。的を的確に絞って、失敗を恐れず果敢に第一歩を踏み出して欲しいと思います。

<槍穂縦走>

「IT転職のプロ」があなたを無料でサポートします

IT業界特化の転職エージェントが、
あなたの転職活動をサポートいたします。

転職支援サービスに申し込む 無料

このページのトップへ