新しい旅立ち | 転職の技術 | IT転職 エージェント リーベル


コラム:転職の技術

第249章 新しい旅立ち(06/4/1)

  4月は入学や、入社のシーズンであり、多くの方が新しい旅立ちをする時期です。しかも今年は新入社員にとっては、タイミングよく桜の花もお祝いをしてくれています。

  さらに、中途の方もやはりこの4月に入社という方も多いです。私どもでもやはり4月入社という方が他の月よりはかなり多いです。やはり、多くの方が日本の季節の流れという事を意識されていらっしゃるのだなと感じます。

  日本人にとって4月というのはスタートの時期なのかなとも思います。多くの方が新しい旅立ちを迎えることだと思いますが、新しい度立ちには必ず新しい出会いが待っております。

  小職はこの新しい出会いは、その方を色々な意味で成長させると考えております。新しい方と出会うことで、又新しい考え方や意見とかを吸収することが出来ますし、その方に対しての対応の仕方も今までとは違う対応の仕方をするため、ここでも幅が広がります。

  新しい出会いは、人によってはストレスを感じることもあるかもしれませんが、それよりは成長する機会を与えてくれることのほうが多いと思いますので、前向きに考えていただければと思います。

  そして、私はこの新しい旅立ちをご支援できるこの仕事に誇りを感じております。

<チーフコンサルタント TI>

「IT転職のプロ」があなたを無料でサポートします

IT業界特化の転職エージェントが、
あなたの転職活動をサポートいたします。

転職支援サービスに申し込む 無料

このページのトップへ