来年もヨロシク! | 転職の技術 | IT転職 エージェント リーベル


コラム:転職の技術

第37章 来年もヨロシク!(01/12/31)

早いもので今年最後のメールマガジンとなりました。

みなさんにとって、今年はどんな年だったでしょうか?世間は暗いニュースばかりでこの先どうなるんだろう?と不安が増す1年でしたが、個人レベルでは、Happyなこと、Unhappyなこといろいろありだったと思います。

まりりんにとっては、総評では大変良い年でした。たくさんの登録者の皆様とお会いして、お話しを聞かせていただけたことは得がたい経験でしたし、より良いサポートをさせていただくためにがむしゃらに勉強したことも大きな収穫でした。知識不足や経験不足で皆様に逆に教えていただいたこともしばしばありましたが、それも貴重なご意見として受け止めています。

コンサルタントとして突っ走ってきたこの1年間で、一番うれしいのは、やはり「転職先が決まりました」のご報告をいただくときです。たとえ、当社からのご紹介でなくとも、転職できましたのご報告は心底良かったなと感じる瞬間です。

そして、少しでもプラスのお役にたてたことを実感させていただける皆様の感謝のメールは何にも変え難い私のお気に入りメールとなっています。(特別にフォルダまで作っている!)そして、つらいことやくじけそうな時は、そのメールを見て元気をもらっています。

人は何のために働くのか。。。?お金のため、家族のため、自分のため。人それぞれに想いは違うかもしれませんが、これまで面談した皆様のビジョンを総括すると、究極は「自己実現のため」といえるように思います。

まりりんも「自己実現」の手段として、転職サポートの仕事を選択しました。来年もさらにこの道を究めていくつもりです。

みなさん、2002年は、気合で良い年にしましょう!!

<まりりん>

「IT転職のプロ」があなたを無料でサポートします

IT業界特化の転職エージェントが、
あなたの転職活動をサポートいたします。

転職支援サービスに申し込む 無料

このページのトップへ