転職したくなる理由・・・? | 転職の技術 | IT転職 エージェント リーベル


IT転職 リーベル ホーム > コラム:転職の技術 > 転職したくなる理由・・・?

コラム:転職の技術

第8章 転職したくなる理由・・・?(01/5/28)

ある調査によると転職を考えるきっかけの第3位は「今の職場への不満」、特に人間関係だそうです。無責任で無能な上司、なんだかやけにからむ同僚、冷たい視線の女子社員、生意気な後輩、etc・・。「もう、ほんとに、いやになる。あー、こんな会社辞めてやる!!」って叫びたくなったこと、ありませんか?

みんな苦しんでるんですね。では、転職して職場を変えると円満解決するかというと、やっぱりそこにも居るんです。今度は、違った意味で気の合わない人種が。そこで、また、新しい人間関係に悩む毎日が始まって、またまた転職したくなるのがオチでしょう。

だって、どこにでもいるんです。自分と気の合わない人間って。だから、解決策はただひとつ。自分自身を変えること。他人を変えるって相当なエネルギー消費するし、変わってくれる可能性ははほとんどゼロ。だから、しょうもない人間は放っといて、自分を磨くことにエネルギー使いましょう。

「今いる会社がいやだから」では、100%転職は失敗します。

他人のせいではなく、「自分のために」、がんばりましょうね!!

<「Dr.まりりんの転職クリニック」より抜粋>

「IT転職のプロ」があなたを無料でサポートします

IT業界特化の転職エージェントが、
あなたの転職活動をサポートいたします。

転職支援サービスに申し込む 無料

このページのトップへ